恋愛占い|【自分を愛してみましょう】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP
 

【自分を愛してみましょう】

 
   
     

こんにちは。占い師の星菜です。
              いつも沢山のご依頼と、お礼のお言葉、報告、本当にありがとうございます。

これからもお一人お一人とのご縁を大切にし、皆さんに寄り添って参りたいと思っております。


さて、5月のコラムを担当させていただくことになりました。

何を書くか迷いましたが占いをしていてとても多い質問について少し書いてみようかと思います。


<どうしたら愛される人になれるのか>

<どうしたら人を愛せるのか>


誰もが一度は悩んだことがある事ではないでしょうか?

恋愛は人にとって切っても切れないとても身近な存在ですよね。
恋愛がうまくいけば仕事も勉強もなぜだかうまく行く気がするし、身の周りの何もかもがキラキラして見える、こんな経験ありませんか?

逆に恋愛が思い通りにならない時、仕事も勉強も手につかなくなったり、気分も悪く、ため息が増えてどんより何もつまらなく感じる・・・。
恋愛だけでなく、人間関係というものに人はその日の体調や機嫌まで、左右されてしまうものです。


そして恋愛がうまくいっている時でも、うまくいかない時でも、両想いの時でも、片想いの時でも、共通してある悩みが、


<どうしたらあの人に自分をもっと好きになってもらえるだろう・・・。>


です。


これは恋愛だけではなく、友人関係や家族、職場の人間関係にも当てはめて考えることができますので、これからお話しすることが人間関係に悩む全ての人の役に少しでも立つことを祈ります。


・どんな事をしたらあの人に愛してもらえる?

・どこに行って何をすれば素敵な人が現れる?


まずは上記のように恋愛において<相手>をコントロールする事を手放してみましょう。相手の好みに合わせたり、相手の行動に合わせたりするのも恋愛においては、大切な時もあります。


しかしもっと深いところにある、今すぐ実践できる<愛されるための方法>があります。


それは心から、まずは自分自身を愛することです。


自分を愛するなんて恥ずかしいよ。

今こう思った人こそこのことを今すぐ実践してほしいと思います。


自分との付き合いが一番長いのは自分です。毎日身体を見て声を聞いて心を聞いています。きっと自分自身で改善したいところや嫌いだと感じてしまうところ、うんざりしてしまうところなんかもあるかもしれませんね。

だって生まれた時からずっと一緒にいる自分ですから。


自分の嫌なところや失敗ばかりに意識を向けてしまいどんどん自分を嫌いになっていませんか?

自信をなくし、私なんかが・・・なんて言葉を発していませんか?

ついつい会話の中で自虐的な言葉を発していませんか?


そのようなことを自分に聞かせ続けてきたあなたの中にいる小さなあなたは、今とても傷つき怯えています。自分を大切にせず、否定するエネルギーは低いエネルギーとなって身体を取り巻きます。

人は同じ波長を持つ人に引き寄せられます。波長は目に見えるものではありませんが、類は友を呼ぶという言葉があるように、自然と同じエネルギーを持った人に寄せられてしまうのです。


男運が悪い、好きな人に愛してもらえない、好きな人ができない、いい人が現れない・・・

そんな全ての悩みは、その自分自信を好きになれない自分に原因があるかもしれません。


でも同じように、自分の好きなところ、気に入っているところ、実はある密かな自慢、などなど、自分の良さを一番知っているのも自分なのです。自分の心のなかですから何も恥ずかしがることはありません。

どんな小さなことでも自分を褒めてみましょう。


今まで自分を否定してきた人にとっては、突然自分を愛するなんて難しいかもしれません。実はこれも練習が必要なんです。



そこで日々できる<自分大好きエクササイズ>をご紹介します。

★朝鏡の前に立った時(歯磨きなど)鏡の自分に向かって大好きと伝える。(声に出すとなお良い♫)

★寝る前、布団に横になった時、心臓のところに両手を重ねて置き、今日も1日ありがとうと伝える

★嫌な感情が溢れた時はそれを否定せず、心のなかで自分を抱きしめ認めてあげる。


たったこれだけを意識的に続けるだけで変わってきますよ。まだ少し抵抗がある、と感じていてもとりあえず実践してみてください。自分の波動が上が上がり、それと同時に人からも愛され、素敵な人が寄ってきます。


今はやりの女性芸能人ではありませんが・・・

自分を受け入れ認め愛し、相手を・・・待つの。です。
相手をコントロールするのをやめ自分を大切にしましょう。
誰もがみんな本来輝いていて、愛されるべき人なのです。


自分の良さがいまいちわからない、才能がわからない、どんなことを伸ばしていけばいいのかわからない

そんな時は占い師の方に相談してみるのもいいかもしれませんね。占いではあなたの本来の魂の方向性や、得意不得意などもわかります。


占いは未来を知るだけでなく、自分自信を深く知り目を背けていたことと向き合い自分自身を大好きになるお手伝いもできるのです。

自分大好きエクササイズ、ぜひ騙されたと思って試してみてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


来週は<自分でできる簡単占い>について書きたいと思います。

コラムイメージ

執筆者 : 星菜先生

星菜先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ