恋愛占い|【自分でできる簡単占い】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP
 

【自分でできる簡単占い】

 
   
     

こんにちは。みん占鑑定士の星菜です。
        いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。      

みなさんとの一人一人とのご縁を大切にし、私も精一杯鑑定してまいります。


本日は『自分でできる簡単占い』についてお話しします。


占い、と聞くと知識が必要なのかとか、自分には難しい、と感じるかもしれません。
本日お話しするのは占いというよりは自分でできる『神託』です。知識や能力の有無に関わらず誰でもできるものですので、ご興味のある方はぜひお試しください。


コラムイメージ    


オラクルカードというものはご存知でしょうか?

天使、ユニコーン、妖精、龍、カラー、天然石…などの美しい絵柄や写真とともに一言メッセージが書いてあるカードです。現在発売されているものでもかなりの種類があり、書店やネットで簡単に手に入ります。
(海外のものは日本語版ガイドブックが付いてくるものもあります)

何かに迷った時、もやもやするとき、元気が欲しいときにデッキの中の直感で選んだカードからメッセージを貰うものです。オラクルカードはどれもポジティブな言葉や絵柄で、怖さを感じたり恐怖を煽るものは一切ありません。一枚一枚にメッセージが書いてあるので、意味を覚えたりする必要もなく、やり方も自由です。


実際にこちらの3枚をひいてみました。

      コラムイメージ    

なにか聞きたいことがあればその質問を思い浮かべ、特に質問のない方は今私に必要なメッセージは何か教えてください、と思い浮かべてみましょう。


そして、この3枚から直感で一枚を選んでみてください。


コツは、質問の意図をはっきりさせることと、直感で選ぶことだけです。

お選びになりましたか?

それでは、先ほどのカードを開き、メッセージを実際に受け取ってみましょう。




左…過去を解き放つ、重荷をおろす

真ん中…解き放ち、身をまかせる

右…創造的なプロジェクト、自分を表現する



選んだカードの言葉から、絵からなにを感じますか?


感じ方は人それぞれ。正しい答えはなく、大切なのは自分がなにを感じるか、受け取るかです。


人は恋愛や人間関係、様々な悩みや迷いと向き合いながら生きています。時にはとらわれすぎて客観的に考えられなくなったり視野が狭くなってしまうことも。


そんな時に私たち占い師がみなさんのお手伝いをさせていただくのですが、これはもっと身近に、もっと簡単に自分と向き合えるツールとなるのです。


実はカードがなければならない訳ではありません。

画用紙を切って好きな言葉、思い浮かぶ言葉、名言などを自分で書いて自分で引くこともできます。

好きな本をパラパラめくり、直感で止め、そこのページに書かれている言葉からヒントをもらう事もできます。

全ては必然で、必ずヒントが隠されています。


占い師から鑑定してもらうにも、自分でこうしてメッセージを受け取るにも、大切なのは自分の固定概念や思考を一度手放し、素直に言葉を受け入れる事です。


紹介した簡単占いは、恋愛において縛られた思考を手放したり、客観的に物事や自分を見る練習にもなります。

受け入れ、抵抗をやめ、自分と向き合う事ができるようになると、恋愛問題や課題などに対してもすんなり対応できるようになるのです。



好きな人と喧嘩して落ち込んだ時、どうしたらいいかわからない時、いつも身近で支えてくれる親友のようになってくれるのです。あなたを否定せず全てを愛し、客観的にアドバイスをくれるのです。


受け入れること、を受け入れると身の回りにたくさんのメッセージやヒントが隠されていることに気付きます。


音、目で見えるもの、匂い、味、直感、感触…

自分にある感覚を研ぎ澄まし、アンテナを張りましょう。


今回ご紹介したのは簡単占いでしたが、この方法は実はセルフヒーリングにもなります。

良い恋愛や人間関係を築くには、まずは自分を知る、自分を大切にする、ということが大切です。

絵から言葉から日々癒されてみてはいかがでしょうか?

思考に余裕が出てきますし考え方も変わってくるかもしれません。自分を変えたい、と思っている方にはとてもオススメです。


自分の捉え方、考え方が変わるだけで周りの状況も大きく変わります。

相手を変えようとするのではなく、まずは自分の内側から日々ケアしてみましょう。



   
     

執筆者 : 星菜先生

     

星菜先生のプロフィールを見る

   
 
コメント
投稿者名

口コミ