恋愛占い|【幸運な恋愛体質になるための第4ステップ ~意識の波動を上げる】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【幸運な恋愛体質になるための第4ステップ ~意識の波動を上げる】

こんにちは。鑑定師のアリアです。
 

 

前回は、幸運な恋愛体質になるための第3ステップとして、「心の波動を上げる」方法についてご紹介しました。

 

・一歩高い視点から眺める

・素直でニュートラルな心を取り戻す

・言い訳を手放す

・アファメーション・セラピーを活用する

 

 

恋愛中はとかく心にゆとりを持てず、相手のことで頭がいっぱいになるもの。

 

そんな時ほど、努めておおらかさを保つようにしたいものですね。

 

すると、相手からも「素敵な人」「安心して付き合える人」と思ってもらえることでしょう。

 

 

今回は幸運な恋愛体質になるための第4ステップとして、「意識の波動を上げる」ための方法についてご紹介したいと思います。

 

 

意識の波動を上げるためには、「優しさ」「思いやり」、そして「感謝」の気持ちを持つことが大切です。

 

これらは、私たちが持つ最高の波動意識になります。

 

特に「感謝」が最も高波動です。

 

恋愛中はもちろん、あらゆる場面でこの「優しさ」「思いやり」「感謝」の気持ちが持つことが、私たちが幸福になる近道といえるでしょう。

 

 

日本には「言霊(ことだま)」という考え方があります。

 

言葉には霊力(エネルギー)が宿り、現実を導いていきます。

 

「ありがとう」という言葉には高波動エネルギーが宿っていますので、口癖になるまでくり返し言うようにすると良いでしょう。

 

 

とてもシンプルで簡単ですね。

 

ですが、この習慣を持ち続けることが意外とむずかしいこともあります。

 

 

人間関係、特に恋愛のシーンでは、相手に対しこの優しさ・思いやり・感謝が持てるかどうかが常に試されます。

 

私たちは夫婦や恋人、家族など近しい間柄であればあるほど、この優しさ・思いやり・感謝がいつの間にか当たり前になってしまい、自我(エゴ)が出やすくなるためです。

 

自我は私たち自身を他人と区別し、自分を守るためのもの。

 

私たちの自我には「子どもの自我(ロウアーセルフ)」「大人の自我(ハイアーセルフ)」という2つのはたらきがあります。

 

 

「子どもの自我」は自分のことしか見えず、感情や欲望に忠実なまだ幼い意識。

 

「大人の自我」は自分と相手はもちろん、周囲の状況や過去・現在・未来をすべて含めた全体を見通すことのできる成熟した意識。

 

 

私たちの意識の中で最も神に近い波動を持つのが、このハイアーセルフです。

 

ハイアーセルフは、私たちがどうすればいちばん幸福になれるのかを知っています。

 

そして、常に私たち自身を導いてくれています。

 

ですので、私たちはハイアーセルフの導きに従うことが、幸運の波に乗るための秘訣なのです。

 

 

では、どうすればこのハイアーセルフの導きを受け取ることができるのでしょうか?

 

それには「直感」に従うことです。

 

 

では、どうすればこの「直感」を受け取れるのでしょうか?

 

そのための方法が、これまで3回に渡りお伝えしたステップになります。

 

 

「肉体の波動を上げる」→「感情の波動を上げる」→「心の波動を上げる」

 

というのが、そのための方法でしたね。

 

 

これらの方法を1ステップずつ実践すると、私たちの持つ波動がどんどんクリアーになります。

 

「体・感情・心」をクリアーに保つことが、直感を受け取るための土台になるのです。

 

 

私たちは現実の中で問題に行き当たると、思考がぐるぐると空回りをしてしまいます。

 

この状態で答えをみつけようとしても、解決に至らないことが多いですね。

 

 

これに対し直感は、自分・相手・周囲の状況、そして過去・現在・未来を全て引っくるめたベストな答えを一瞬のうちに与えてくれます。

 

この答えはハイアーセルフ、高次元意識からもたらされるため、すべてにおいて完璧なのです。

 

それは、「気づき」や「ひらめき」という感覚でもたらされることが多いもの。

 

また、シンクロニシティ(偶然の一致)やメッセージ、ビジョンとして受け取ることもあるでしょう。

 

ですので、ハイアーセルフとつながるには、日常のふとした感覚を研ぎ澄ませることが大切です。

 

 

21世紀は私たちも皆、無意識にその高次元波動を体験しています。

 

シンクロニシティが起こりやすくなり、願いが叶いやすくなるなど、これまでとは明らかに違う現実を体感している方も多いことでしょう。

 

これが、ハイアーセルフとつながっている状態です。

 

 

私たちがハイアーセルフとつながり、高次元波動に近づくと、ふさわしい出会いが引き寄せられてきます。

 

無理に相手をみつけようと努力をしなくても、自分に同調する相手が自然に引き寄せられてきます。

 

ですので、安心して自分らしい道を歩み、直感に従っていれば大丈夫なのです。

 

あなたが出会う人や物事に対し、優しさ・思いやり・感謝の気持ちを与えていれば、あなたの中で最も高い意識波動が表現されます。

 

あなたのハートが高い意識波動で大きく開いた時、あなたにとってふさわしい道が開かれていくのです。

 

 

不安や混乱を感じている時は、焦って無理に行動することをやめ、これらのことを思い出してみてくださいね。

 

焦りは私たちの波動を乱れさせ、かえって本物のご縁を遠ざけてしまうことがあるものです。

 

 

これまでにご紹介した4つの方法は、恋愛はもちろんのこと、人間関係や仕事、心の悩みなどあらゆることに共通して役立てられます。

 

意識波動が高まると、あなたはもう一人ではないことがわかるでしょう。

 

あなたを取り巻く全てのものがあなたの味方であり、あなたが直感に従って生きると、人生がまるで思い通りに展開していくような感覚を味わうことができるはずです。

 

もし思い通りにいかないことがあっても、「まだこの部分をクリアーにする必要があるんだ」と自分をみつめ直し、さらに波動をアップさせて問題を乗り越えるためのステップと捉えることができるでしょう。

 

 

不安・怖れ・執着・欠乏感・愚痴・文句・自己否定・他人のせいにするなどのマイナス波動は、ロウアーセルフからくるもの。

 

これらを持ち続けていると自分と相手がどんどん分離するので苦しくなり、終わりのない堂々巡りがくり返されてしまいます。

 

 

マイナス波動から抜け出すには、さらに優しさ・思いやり・感謝を忘れずに表現していきましょう。

 

優しさ・思いやり・感謝は、想像力から生まれます。

 

相手を思う想像力、未来を思い描く想像力・・・。

 

私たちは想像力があるから夢や希望を持ち、平和や幸福に向かって歩んでいくことができます。

 

 

子どもはまだ自分のことしか見えず、相手や周囲のことを十分に思いやることができません。

 

そのためロウアーセルフのまま、自己中心的に振る舞ってしまいがちです。

 

私たちは子どもから大人になる過程で、この想像力を身につけていくのです。

 

想像力を持てる人は、幸せになれる人です。

 

 

そして、優しさ・思いやり・感謝を表現するには、日々の小さなことに心をこめることから始めると良いでしょう。

 

食事をする時は日々の糧に感謝をし、ひと口ひと口を十分に味わうことが、何よりの幸福感につながります。

 

顔を合わせる人には、こちらから笑顔で気持ち良く挨拶を送るようにしましょう。

 

相手の良い所をみつけて、伝えてあげましょう。

 

お年寄りや小さな子どもに、温かい優しさと思いやりを向けましょう。

 

困っている人に気づいたら、できるところから手を差し伸べましょう。

 

 

細やかな愛を表現するあなたのオーラは、周りの人に心地良さを感じさせます。

 

多くの人が「いいね!」と感じ、見えない世界にあなたの高波動エネルギーがどんどん拡散されていきます。

 

そんなあなたの元に、高次元からの引き合わせにより良縁・チャンスが運ばれてくるのです。

 

そして、ますます愛されるようになります。

 

 

幸運な恋愛体質になりたい、幸福を引き寄せたいと願うなら、誰かに幸せにしてもらうことを待つのではなく、自分からすすんで想像力を発揮し、幸福オーラを放っていくようにしましょう。

 

 

それが、幸運の波に乗っていくための秘訣になります。

 

 

「意識の波動を上げる」ために、こちらを覚えておいてくださいね。

 

・優しさ・思いやり・感謝を表現する

・「ありがとう」を口癖にする

・直感に従う

・想像力を持つ

・日々の小さなことに心をこめる

 

 

これまでにお伝えした4つのステップが、あなたの人生をより良く変えるためのヒントになりましたら幸いです。

 

 

また、私・アリアはあなたのお悩みに、高い次元からの気づきやサポートをお伝えさせていただければと思っています。

 

もし、迷った時や立ち止った時には、お気軽にお尋ねくださいね。

 

 

あなたのさらなる幸運を心より願っています♪

 

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : アリア先生

 

アリア先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ