恋愛占い|【不倫について】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【不倫について】

こんにちは。みん占鑑定士の彩葉です。
 

7月第二回目の恋愛コラムですね✨どうぞよろしくお願いいたします。


今週は【不倫について】でしたね。
やはり彩葉ところにいただく相談の中でも、恋愛の相談の中でもトップのご質問でございます。

一口に不倫と申し上げましても、様々なケースもございますし、様々な状態もございます。
ですのでひとくくりに〈不倫=悪いこと〉ではなく、〈人を好きになることとは〉として考えていくことが必要と思います。

ですが、正直申し上げまして、恋愛でうまくいくケースは多くとも、不倫でうまくいくケースはごく稀と言う事実をお伝えしなくてはなりません。
なぜなら、正当な権利(言霊で契約された)を持つパートナーが既にいると言う事実がございます。

それをわかった上で恋愛をするのであれば、対価を払う必要があるという、事実と向き合わねばなりません。
恋愛は早いもの順ではございませんが、結婚は早いもの順です。

あえてそれをわかった上で、好きな気持ちが止められないと言うのであれば、対価を払う覚悟をお決めになった上でなさった方が、よろしいかと思います。
 

ここで申し上げる対価とは、、、。
 

1番にお金
2番に信頼
3番に安心


この3つ全てを犠牲にする覚悟が必要です。


よく、不倫の相手の今、この瞬間の気持ちを教えてくださいと聞かれますが、申し訳ありません、あなたの事は、気にいってはいる事とおもいますが、24時間ずっと考えているわけではございません。

なぜなら、相手はこの時、目の前にいる相手を気遣わなくてはならないからです。それができているから、不倫が成立しているのです。

その均衡が崩れた瞬間、不倫は破局に向かいます。

恐らく、少なく無い金銭を支払うことにもなるでしょう。

また、次に払う対価ですが、信頼ですね。
1人で抱えるには重過ぎることでしょう。友人に相談するケースも少なくないと思います。友人も強くは止めないかもしれません。
ですが、あなたが不倫をしている事実は決して消えません。故に徐々にあなたに対する信頼は失われて行くことになります。
 

また、第3の対価、これは1番重い対価でございます。
恋愛真っ只中にいる方に申し上げても、そのタイミングではほぼ耳に届きませんが、あえて申し上げます。
不倫相手の方がまた同じことを、他の相手と繰り返す恐怖と戦うことになるという、対価です。

心の安心は、生半可では得られないと思われます。

あえて、先に厳しいことを申し上げましたが、その対価を払ったとしても恋愛を続けると言う覚悟を持ってしてはじめて、先の未来に一歩踏み出せる可能性か出て来るのです。

良く、別れるためにお金を貯めてから、、、
子供が大きくなったら、、、

などと言う言い訳も聞きますが、いずれの場合も叶わない約束になります。

本気で貯めるつもりなら、期限を言って来ると思うし、子供が理由なら益々手がかかる用になるので、いずれの場合も成立しません。

とまあ、ここまで厳しい事ばかり書いてまいりましたが、人を愛する事は罪悪ではありません。
それがどんな形であったとしても。

だからこそ、その愛を汚さないであげてください。
今の状況から一歩踏み出す可能性を潰さないであげてください。
 

そして、自分を大切にしてください。

人は間違いを起こします。結婚相手を間違えてしまう事も。

でも、間違えたまま新しい事をしては、新たな間違いを呼びます。
それでも出会ってしまったのなら、一度考え直してみるべきです。

それから一歩踏み出す事が、新たな悲劇を生む事から唯一避けることが出来る道となるのです。
幸せに続く、第一歩になるでしょう。

今回はかなり厳しめのコラムになりましたが、如何でしたでしょうか?

来週は【SNSと恋愛について】でお逢いしましょう✨

 

 

コラムイメージ

 

執筆者 : 彩葉先生

 

彩葉先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ