恋愛占い|『SNSと恋愛について』 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

『SNSと恋愛について』

皆様こんにちは。鑑定士の彩葉です。
 

 

あっという間の第3部ですね✨

今日は『SNSと恋愛について』ですね。

世の中には沢山の出会いのツールがございますが、出会いの場として、SNSは有効なツールだと思います。

私の身近な友人の中でも、SNSを通じてお付き合いが始まったカップルもたくさんおります。
中には幸せな結婚と言うゴールを迎えたカップルもおります。
 

さて、今これを読んでおられる皆様も出会いを求めて、SNSや趣味の世界などネットワークを通じて知り合いが大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
もし、SNSやネットワークを通じて恋愛を始めるのならば、押さえておきたい注意事項がございます。
 

1、コンスタントに連絡が取れるか?
2、実際の容姿は確認できているか?
3、実際に会うことができるか?
そして1番大事な
4、会ってみて、次回もすぐに会うことができるか(会いたいか?)?


事務的ですがここが重要なポイントになって参ります。

会ってみてあまりにイメージと違ったり、話し方、匂い、手を握れるか、キスができるか、のいずれかができそうにない方、1つでも当てはまった場合無理してお付き合するかどうかを見直された方が、よろしいかと思います。
SNSや、ネットワークを挟んだかゆえに、現実とネットワーク上の相手との本質が見えなくなる事が、ございます。

あまりにも思い詰めていると重要な本質を見逃しますですので、本能的な部分で判断することが重要となってくるのです。

SNSやネットワークを挟んだやりとりは、ヴェールかぶせて行う、やり取りと思ってください。
良いところや、本当の美しさは元より、醜いところや嫌なところも半分ほどしか見えていないのです。

だからこそ本能で感じる部分を大切にしましょう。

また、SNSやネットワークで恋人を探す場合、あまりにも過剰な条件を当てはめるのはやめましょう。
私の知り合いの中にも、結婚の可能性があったのに己の理想や文面上の条件で判断し、本能的な事を無視したあげく、婚期を逸した方を存じております。

本能は相手が既婚者だと告げていたのに、本能を無視し、最高の出会いを迎えたタイミングを棒に降ってしまったのです。
おそらくその方は今でも自分の婚期を逃したことに気がついてはおりません。

毎週のように婚活サイトから送られてくるマッチングしたパートナーの写真を私に送り続けてくる日々を過ごしております。 
もちろん私も依頼して承っている以上、真剣に視ますが、そのような選び方はコンビニで新商品を選んでいるのと大差ないので、季節物のスイーツと何ら変わりないように思います。

つまりは、一年中食べ続ける事が出来ない→結婚には向かない。

と言う事になるのです。

いつでも食べられる、いつでも食べ続けられる定番商品、そんな方を見つける事が長い関係を築くつもりならば必須です。

こうやって書いてしまうとつまらない相手に感じてしまうかと思いますが、そんな事はございませんよ✨
マンネリ防止のエッセンスなど、沢山ございます。

また、真の心を許せるパートナーと出逢うことは、最高にご自身をも輝かせる事になるのですから。

愛し、愛される喜びについては、来週にとっておく事に致しましょう。


さて、そろそろ本日のまとめでございます。

SNSやネットワークは出逢いのツールとしては、優秀だが、最終判断は自分の本能に従うべし!

以上が、彩葉の結論でございます(笑)

今週のコラムは如何でしたでしょうか?

来週は最後のコラム、

【幸せな恋愛とは?】

で御座います。

最後まで、全力で書いて行きたいと思いますので、皆様どうぞ、お付き合いくださいませ。
 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 彩葉先生

 

彩葉先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ