恋愛占い|【幸せな恋愛とは?】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【幸せな恋愛とは?】

皆様、みん占鑑定士彩葉と申します。
 

暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
早いもので、4週に続く恋愛コラムでしたが、とうとう最終週になりました
 
 
今月最後を飾るコラムですが【幸せな恋愛とは?】ですね。
 
最後までお付き合い、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
早速ですが、皆様鑑定をご依頼される際に、色々な状況から相談をされることと思いますが、一貫して、【幸せになるにはどうしたら良いか?】と言うことが、最終的なご質問になる傾向がございます。
 
ですが、待ってください。

 

【幸せになるってどういうこと?】
 
彼と付き合う?結婚する?復縁する?
本当にそれって貴方にとって幸せ?
本当に???
それって、ただの通過地点じゃないの?
 
充実した、恋愛をしたいのであれば、途中経過地点をゴールにしてはいけません。
 
どうしてだと思いますか?
 


『周りが全く見えなくなるからです。』
 
周りが見えなくなった恋愛で有りがちなパターンですが、
 
○○としか恋愛が考えられないから、どうにかする方法はありませんか?
○○と連絡が取れなくなって、随分立ちますが、復縁は可能ですか?

 
といった感じですね。
 
待って、待って!!! 
一旦落ち着きませんか?
 
私も恋愛経験はございますので、その焦燥感はわかりますが、そのまま無理やり相手を手に入れた後のこと考えてますか?
その未来予想図、自分の妄想で構築されてませんか?
 
そんな時ほど、一度未来予想図を見直してみましょう。
 
その恋愛、自分よがりの妄想になっていないか?
でないと、苦労してやっと手に入れたとしても、その恋愛の賞味期限は短いものになってしまいます。
それでも、良いと思われるなら、貴方の幸せが恋愛の定義は、成立したことになりますね。
 
ですが、ほとんどの方はそうではないかと思います。
 
先に続く未来を思い描き、その時にご自分が思う幸せになっている事が最重要となるのです。
 
 

では、自分が思う幸せってなんでしょうか?

お金に満たされている事?
ドキドキしたままの恋人同士でいること?
人に言えなくても、秘めたアバンチュールを楽しむことが出来ること?
子供や、孫に囲まれて特別なことは無いけど、穏やかに過ごすこと?
人間は、単一の快楽や幸せだけでは、満足出来ない動物ですからそれら全部?
 
 
例えば、私の思い描く幸せな恋愛の終末は…
 
金銭的にある程度余裕があり、家族と程よい距離感を保ち、自らが好きなことをしつつ、パートナーとも余暇を楽しみ、美味しいものはいただき、喜びを分かち合い、ささやかな問題点に意見を交わし、時には喧嘩もしたり、でも一緒にいることが負担にならない相手と共に在りたい。
 
・・・・・長!!!そして平凡(笑)
でも、あんまり過度な幸運は飽きちゃうし、維持も大変なので私はこの程度で充分かも(笑)
 
それでも何かに特化した幸せは、維持が大変ですが、それも魅力的ですね。
 
でも大事なことは、本人が幸せになっていなくてはいけないということが大事です。
 

さて、皆様の思い描く幸せは、通過点ではございませんか?
その幸せ、自分の犠牲によって成立してませんか?

でしたら、まだ間に合います、未来予想図書き直してみませんか?
そんな時にご自身の未来予想図に迷いが出てきたら、それはステップアップの兆しです。ぜひ在り方について相談をくださいませ。
 
幸せな恋愛のコツは、一点に条件を絞らす相対的に状況を見極めることです。
人に答えを詰め寄る恋愛は、決して先に光がささないことを気づく事が一番の抜け道となります。
そろそろ、幸せの定義を見直して、新たなステップす進んでみませんか?
 


以上、【幸せな恋愛とは】でした。
 
ここまで4週にわたり、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
拙いコラムに何か感想などいただけましたら、幸いでございます。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 彩葉先生

 

彩葉先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ