恋愛占い|『夫婦円満の秘訣』 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

『夫婦円満の秘訣』

皆さま、こんにちは✨ みん占鑑定師の彩葉でございます。
 

暑い日が続いておりますが、皆さまは如何お過ごしですか?
私はがっつり夏風邪をひきました(笑)

皆さまがこちらをお読みになる頃はおそらく回復している頃と思います✨
皆さまもご自愛下さいね✨


早速ですが、8月2週目の恋愛コラムですが、今週は

『夫婦円満の秘訣』
についてお話して行きたいと思います。

こちらは彩葉の元上司から聞いた話ですが、成る程と思ったので、是非ご紹介して行けたらと思います。

さて、皆さまはどんな時に恋に落ちた事に気付きますか?

知らないうちに?
一目惚れ?
少しずつ、愛を育んで?

色んなパターンがありますね。人を好きになると言うことはいかなる場合も素晴らしい事に違いありません。
が、踏み込むべきではない場合も多々あります。

やはり、極力避けたい【不倫】です。

恋に落ちて恋愛関係に発展してしまった状態では元も子もないのですが、そうなら無いようにコントロールすることは可能なのです。

そんな元上司のお話でございます。


その上司は仕事が出来、部下を動かし、必要なら上に噛みつき、部下には叱るべき所は叱り、守るべき所は守る。
ワンマンな所もありますが、上司としては信頼がおける上司でした。

男性からも、女性からも懐に入った者達は絶大な信頼を預けられる上司です。

そんな上司ですが、やはり相談を受けることも多く、様々な仕事以外での事も相談を受けたり、職場で様子のおかしい部下に声をかける事も行っていた様です。

そんな元上司に『夫婦円満の秘訣は?』と聞いてみたのです。
元上司はあっさり言いました。

【怪しい気持ちになったら、家に連れていく。】

え?怪しい気持ちになるんかい!w

突っ込み満載の気持ちが、私の顔にも出ていたのでしょう(笑)元上司は笑いながら言いました。

「俺だって男だから、若くて可愛い子に言い寄られたら、フラフラしたくなる時ぐらいあるさ。だから、そう言う時は部下達連れて、家で宴会するんだよ。そしたら、いつの間にか奥さんと仲良くなって、俺はいつのまにか敵だよ(笑)」

なるほどーと思いました✨そして、奥様は大変だなあ(笑)→宴会が。

でも、そうやって人間の心の脆さに向き合って、ご夫婦間の関係を維持していく元上司のあり方にも尊敬の念を抱きました。

また、それを隠さず奥様にお話になってるそうなんです。素晴らしい信頼関係です!
それを言われてしまっては、ぐらつきかけた気持ちもスッキリするはずですね✨

そして、元上司はもう1つ教えてくれました。

『もし、今後そうやって気持ちがぐらついた時に必ずやれよ、それはな今付き合おうとしてる奴はお前の旦那と付き合い始めた時よりいい男か?

そうで無いならやめとけよ。人は年を取るし、時が経てば我慢できた事も出来なくなる。その上で培ってきたものを捨ててまで、やる事なのか?よーく考えろ』

ふかぁーーーーい!

そして納得でした。
そんな私は結婚して16年、色んな事もありましたが宴会まではしませんが、平凡な結婚生活を続けられております。
そして今は、職場は違ってしまいましたが、奥様とはとっても仲良くさせてもらってます(笑)

ワンマンな元上司の悪口を餌に、ワンマン元上司の奢りで時々お昼ご飯をご馳走になるのが、何よりの醍醐味です。

今回はとある一例をお話させて頂きましたが、如何でしたか?

この様な、関係は少ないのかもしれません。が、無いわけでも無いのです。

なりより自分で作って行けますからね✨

もし、ご家庭がある身でその様なお気持ちになりかけてる方に参考にして頂けたら、幸いでございます。

では、また来週✨

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 彩葉先生

 

彩葉先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ