恋愛占い|『今の恋愛を見直すタイミング』 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

『今の恋愛を見直すタイミング』

皆様こんにちは✨みん占鑑定士の彩葉です。
 

8月第3週折り返し地点の恋愛コラムですね。今週もどうぞよろしくお願いします。

さて、今週のお題は『今の恋愛を見直すタイミング』です。

またまた、重たい話題を持ってきてみました(笑)
ですが、今の恋愛や結婚生活を続けて行く上で、判断ポイントになる重要なお話です。

恋人や配偶者と一緒に生きて行く上で、様々な事がありますね。私も沢山あります。

我慢しなくてはならない事、許さなくてはならない事、謝らなくてはならない事。

そんな日々の不安や不満を鑑定師や友人に相談する事もあると思います。
そんな時は思う存分、愚痴って良いと思います。

ですが、その時に散々愚痴った挙句、
『でも、良い人なんだよね。』
『でも、好きなんだよね。』


で、終わるのなら大した問題では無いです(笑)

でも、相談する際に始めの段階で
『本当は、優しい人なの。』
『私が悪いんだけどね。』


と始まる相談には注意が必要です。

相談者の方が、否定の意見を聞きたく無い前提での相談であれば尚更です。

私の所に寄せられるご相談には、この言葉を仰る時は本当の助けが必要な場合であることが高確率です。

何故だと思いますか?

前者は、
相手に不満がありつつも、キチンとアウトプットし、もう一度向き合う覚悟がある。
と言う事になりますが、

 

後者の場合は、
問題を相談したいが、現実から目を背け本質から逃げている。
という事になるからです。

後者の場合、かなりの確率でDVや、すでに関係が破綻しているにも関わらず、お相手にしがみついてるケースが殆どとなるのが大きな特徴です。

大変残酷なお話ではございますが、これは現実です。

後者の相談者さまは、大抵の場合、ご相談のタイミングすら、本当の現実については余程心を許してくださらない限り教えてくださいません。

とくに鑑定の場合には、後出し情報として伝えて来られる方も多いですね。
挙句、
『パートナーはそんな人では無いので、鑑定は外れてます!』
という悲しい結果となり、本当の現実を見る事なく彷徨う事となるのです。
でも、そういう方に限って実生活に本当の危険が潜んでいる事が多いのです。

ちなみに私の友人は、現実から目をそらした為に、全身痣だらけになるDVをパートナーから受けてしまった事もございます。

まあ、それは極端な例ではありますが、上記を踏まえた上で結論付けをするとすれば、
『本当は、優しい人なの。』
『私が悪いんだけどね。』
といった前置きで相談をする様になった時は、パートナーとの関係性を見直すシグナルだという事となります。

こう言ったとき、関係の終焉、見直しを進めて来る人は決して敵ではありません。
誤った攻撃をする事は、やめておいた方が賢明です。

きっと本当のピンチになった時に手を差し伸べてくれる、貴重な味方です。
勿論、相談に乗ってもらったからと言って、すぐに別れたりする必要はありません。
でも、関係を見直すタイミングである事は間違いでは無いと言えます。

関係を見直した上で、本当にどうしようも無い場合新たな選択をして行けば良いのです。

必要なのは、本当の現実に目を向け、一歩踏み出す覚悟だけです。

改善案は、鑑定師がきっとお手伝いできますから✨


今週は少し重ためなお話をさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?
来週はもう少しライトな話題を考えておきたいと思います(笑)➡︎気分次第なので、お約束はできませんが…

台風が来たり、大雨が続いたり、変則的に地震があったり、異様に暑かったりと天候も不安定ですが、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

では、又来週お会いしましょう。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 彩葉先生

 

彩葉先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ