恋愛占い|『恋愛で苦しい時の過ごし方』 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

『恋愛で苦しい時の過ごし方』

皆様こんにちは、みん占鑑定士の彩葉でございます。
 

暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
私は、夏風邪をやっとやり過ごし、通常通りの生活に戻りました✨

さて、8月の恋愛コラム4週目ですね。どうぞ宜しくお願います。

今週は『恋愛で苦しい時の過ごし方』です。

恋愛において、苦しい時。

思いが伝わらない時

環境が悪く会えない時

相手の気持ちが見えない時

会うことすらできない時

怒りに囚われている時

嫉妬に身を焦がしている時


上記以外でも眠る事すらできない、食欲もない程苦しい時がありますね。
そんな時の過ごし方です。

誰か他の人に聞いてもらう?
美味しいものを食べる?
思いっきり泣く?

うーんどれも、それがしたいのなら正解ですね。

それでも気持ちが晴れて来ないなら、全部辞めましょう。

え?どうするの?

そんな時こそ、一人でありのままの状態を満喫するべきなのです。

思いっきり沈み、泣きたいだけ泣いて、食べたいだけ食べる。
食べたくなきゃ食べない!寝たくなきゃ寝ない!

た、だ、し、期限を決めましょう。

最大3日まで!

水分は取る事。→死んじゃいますからね。

でも、『ありのままの私』は周囲から見たら面倒な存在でもあります。
故に、短期決戦をお勧めします。

自分だけなら、誰にも迷惑かけない、否定もされない、どれだけ自己中でも構わないのです。

自己憐憫に溺れようと、どんなに頭の中で人を傷つけようと、一人で頭の中だけでやってる分には犯罪ではないですし、自由なのです。

でも、3日以内にしましょう。
大概の方は、そこまでやると飽きちゃって案外あっさり吹っ切れてきます(笑)
あんなに悩んでたのに(笑)

ですが、3日を超えて続けてしまうと、これは大概の方は生霊化する傾向があるのでお気をつけください。
そうなるのであれば、早めに鑑定を受ける事をお勧めします。

気持ちの整理がつくまで話を聞いてもらうか、感情の出口の糸口を引き寄せてもらうことが必須となってまいります。

限界まで気持ちを爆発させ、悩み、苦しむ事は決して無駄ではないのです。
むしろ、その気持ちと向き合う事はその苦しみから抜け出す第一歩なのですから。

でも、その感情に呑まれてしまってはなりません。そこに在るのは、暗闇だけだからです。

そこには幸せはありません。

だからこそ、そこに沈むのは3日までにしましょう。
 

大抵の方は3日寝なきゃ、眠れます。3日食べなきゃ、身体がついていかなくなります。

その時は眠りましょう。
その時は食べましょう。

3日間だけは【〇〇しなくてはいけない】という概念から離れてしっかり苦しむ。
3日過ぎたら、それ以上苦しむ必要はない事を身体で感じるという事が苦しみから抜け出す、一番の方法と私は考えております。

その時は他者の助言も受け入れられると思います。
鑑定に頼るもよし、友人に愚痴るもよし、美味しいものを食べるも良しです。

荒治療であることは否めませんが、一番立ち直りは早いです(笑)

結論:恋愛で苦しい時は、しっかり悩んで、しっかり苦しむ。

でも期限は3日まで!

です(笑)

今週は、『恋愛で苦しい時の過ごし方』をお話させていただきましたが、如何でしたでしょうか?

来週は8月最後のコラムになるので、普段あまり聞くことが少ないお話が出来たらと思っておりますが、お題が中々難しいですね(笑)

私の恋愛コラム最後に相応しい、お話が出来たらと思っております。
リクエストなどございましたら、嬉しい限りですね。

では、また来週お会いしましょう。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 彩葉先生

 

彩葉先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ