恋愛占い|「ベストパートナーを見つける準備」 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「ベストパートナーを見つける準備」

こんにちは!9月のコラム担当は、スピリチュアルカウンセラー&思考分析マイスターKarinです。
 

今回から、3回は「恋愛」について、分析してきたいと思います。

 

 さて、早速ではございますが・・・

 今回は、「恋愛上級者」になるための「ベストパートナーを見つけるための準備」について分析してみましょう!

 

 

 恋愛上級者=異性扱いが上手い人

 

そんな風に聞くと、ちょっと「したたかな人」という感じもしますが・・・

 「異性扱いが上手い」ということは、恋愛において自分も幸せ!相手も幸せ!という状況を保てる人ということ。

 むしろ進んで上級者になるべく努力されたほうが、パートナーも幸せになれるはず!

当然、結婚という進展にも最も近い状況を引き寄せることができますので、人生自体も幸せに過ごせる確率が上がるわけです。

 

そんな、幸せを引き寄せることができる恋愛上級者になりたい!と思う方は、きっと多いはずです。

 

では、「異性扱いが上手く」なるためには、どうすれば良いか?

 

 それにはまずは、「準備」が必要です。

 「準備」というのは、自分自身がどんな人なのか?を分析することです。

 

 自分自身の得意なこと・方法、そして苦手なこと・方法を知らなければ、異性に対してどんなアプローチが可能か?そして、そのアプローチ方法を継続できるか?がわかりません。

 

 例えば、「○○の方法が良い!」と教えて貰って実践しても・・・

その方法がご自身の苦手な分野であれば、1度や2度はその方法でアプローチが可能であっても、継続してその方法を行えるか?となると・・・

苦手分野であるが故に、ご自身が疲れてしまうか?もしくは、ボロがでるか?つまり、お互いに幸せな状況を長く継続できる確率が低くなるわけです。

 恋愛初級者は、「恋愛を始めること!」にフォーカスしがちですが、恋愛上級者ならば、始めた恋愛が「良い関係で継続する」ことを目指すべきです。

 

 

では、「自分自身がどんな人なのか?を分析」するためには?

 

 今回の場合は、「ベストパートナーを見つけるための準備のため」の分析ですので・・・

生まれてから今までの人間関係で、どのような人とは、仲良くなれて、どのような人とは、あまり仲良くなれなかったか?を分析されると、自分の好みが自ずとわかってきます。

 方法は簡単!

 過去、そして現在の親しい友人を思い浮かべて、どんなところが、気が合うので、仲良くなったのか?を考えてみられてください。

 

 例えば、趣味や服の好みが同じで話があったから!ということであっても、その方との話の中で、「ここは、賛同できる」「ここは、違うと思うけど・・・」という部分は、必ずあるはずです。

これは、同じものが好きでも、他人同士である以上、全く同じように考え、同じように行動することはできないので、当たり前のことです。

 しかし、仲良くその関係を持続できる理由は、賛同できる部分が大きく、賛同できない部分が少ないからです。

 

 逆に、仲良くなれない人というのは、この比率が反対で、賛同できる部分が少なく、賛同できない部分が大きいために関係を継続することが難しいわけです。

 つまり、自分自身が「賛同できること・考え」は、どんなものか?というものを知ること。

 自分の好みの指標を知ることが、準備になります。

 

 「ベストパートナーを見つける」時に、この指標をもとに、「賛同できる部分」が多い方であるか?を考えて、アプローチを開始すると、良い関係の持続率が自ずと高くなります。

 

 次に、アプローチの方法についてですが・・・

 これは、次回に!

 次回は、9月8日(金)掲載予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

 最後まで、お読み頂きありがとうございました。

                              Karin

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : Karin先生

 

Karin先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ