恋愛占い|良い恋愛の運気は言葉遣いから。 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

良い恋愛の運気は言葉遣いから。

コラムイメージ

みなさんこんにちは!「みんなのONLINE占い」鑑定師の小夜歌です。 11月に引き続き、12月もコラムを担当させていただきます。

さあ、いよいよ12月。前回もお話したように出会いのチャンスがあちこちに待っています。クリスマス、忘年会、クラス会をする人もあるでしょう、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
普段とは違う顔を周りの人に見せる機会でもありますよね。

でも、ちょっと待って。「出会い」あれば「別れ」もある事に気付いてください。
せっかくの楽しいイベントなのに、ささいなきっかけで「別れ」が訪れる事があるかも…
そんな経験した人もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、「出会い」「恋」に変えるためにも、そして「別れ」など無縁の恋愛のためにも、1つ、気にかけておいてほしい事をお伝えしたいと思います。


百年の恋もさめる言葉遣い

先日の事ですが、SNSを見ていたら「誕生日のお祝いコメント、たくさんありすぎていちいちリブするのめんどくさいからまとめてありがとう」という投稿がありました。

この方の投稿をたどってみると本当にたくさんのお友達が誕生日をお祝いしていました。
その方たちがこの「めんどくさいから」という言葉を目にしたらどう思うでしょうか。
周りの人たちの好意を自分の都合でバッサリ切っちゃう、わたしならもうこんな人には二度とお誕生日にメッセージなんか送るものか、と思っちゃいます。

こういう言葉遣いを平気で出来る人は、自分がそういわれても平気なのかと思ってしまうのですが実はそうではなく、自分はやたらと「傷ついた」と言っている事が多いです。
周りの人に向けた言葉の刃が、自分に返ってきている事に気付いていないのです。

この人の事をいいな、と思っている異性がこんな投稿を見たら百年の恋も冷めるでしょう。
もしかしてこの異性も「お誕生日おめでとう」とコメントをしていたかもしれません。その人がこの 「めんどくさい」を見ていたら…そして、もしその人がこの投稿主がひそかに好きな人だったら…

百年の恋もいっぺんに冷めてしまいますよね。
どんなにキレイにメイクしていても、新作のブランドの服を着ていても、言葉遣いがその場に合っていなければ魅力が半減、いえそれ以上のダメージが生じる事になります。
つまり、自ら出会いや恋愛のチャンスを逃していることになるのです。

コラムイメージ

言葉にもTPOを

「わたし、出会いがないの」なんて言っている人をよく見ていたら自分の言動が原因である事に気が付いていない場合が多いのです。

もちろん、服装と同じで、言葉遣いだってTPOがあります。
たとえば掃除するときにブランドのワンピースなんか着ませんよね。 みなさん、時と場に応じて服装を変えている事でしょう。

気心しれた友人たちと内輪だけの会話なら敬語を使う必要もありませんし、多少の言葉遣いの悪さは大目にみてもいいのです。
ただ、誰が見ているかわからない場…例えばSNSなどで、自分の思うままの言葉遣いをすることは、良い恋愛に結びつく可能性は低いです。

「自分が周りからどう見られているか」ということは外見だけではなく、言葉にもぜひ気を付けてくださいね。


じゃあどうすれば?

私は占いをさせていだくときに、「明日は、口はわざわいの元、言葉遣いに気を付けてくださいね」とお伝えする事があります。九星気学を用いているので、そういう日になる場合もあります。

そんな時こそ自分の普段の言葉遣いを確認する絶好の機会だと思っていただきたいのです。言いたい事をいったんのみこんで、「自分が今これを言われたらどう思うか?」と考えてみてください。
そして不快に感じなければOK。もしいやな気持ちになったら、今からその言葉をぶつけられる相手も不愉快な気持ちになってしまうでしょう。

普段は自分の言葉遣いは気にならない方もいらっしゃるかもしれません。
ですから、占いの結果で「口はわざわいの元」と出たらせめてその時だけでも意識してみてはいかがでしょう。少しずつでも周りの人を、そして巡り巡ってあなたも幸せにすることができるはずですよ。


それでもどうしても迷ってしまった時はぜひわたしたち鑑定師を頼ってくださいね。 この12月がみなさんにとって素敵な日々になりますようにお祈りしています。


執筆者 : 小夜歌先生

小夜歌先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ