恋愛占い|【運命を変える】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【運命を変える】

こんにちは。みん占鑑定士の明寿です。
 

二人の未来は運命で決まっているかは「No…But」?

運命を変えていける余地がある方もいます。

ぶどうのシーズンが終わり、柿のシーズンが終わったら…安くて美味しいみかんを虎視眈々と狙う占い師の明寿です。
寒くなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、恋愛に関する占いで皆さんが気になっているのは

「恋人、片思いの相手とは運命の赤い糸で結ばれていることか?」ということではないかと思っています。


「好きな人とお付き合いできる運命なのか?」というご質問に対して、占いの答えは「YES」になる場合もありますし、残念ながら「NO」という回答になってしまう場合もあります。
この「NO」という回答の中でも、「お客様を不幸にさせないために」恋愛関係に陥らないようにする神様のような存在の配慮があった、という場合もありますし、

「実らない恋愛をすることで、本当の運命の相手に巡り合うために必要なものを得る」という、お客様の将来にとって意味のある失恋が必要になる場合もありますし、

中にはスピリチュアルに「前世で自分が相手の方を振ったから、逆に今度は付き合ってもらえない側になった。そのことで相手の辛さを思いやる勉強をする」という場合もあります。
 

そのような場合は占いでわかる範囲で、とはなってしまいますが、その理由はお伝えするようにしていますし、

お客様の将来にとって意味がある別れをする相手ということであれば、そのこともきちんとお伝えした上で、

最終的には別れにつながるとしてもお付き合いできるためのアドバイスをさせていただくこともあります。
 

ただ単に「運命の相手ではない」というだけで好きな人を諦めきれるか?と言われたら、そうでないことは容易に想像できますよね。
占いで聞かれている以上、辛い思いを納得させて、そこから前向きになれる何かはお伝えしたいと思っています。

「好きな人と恋愛できる運命なのか?」という一見YES/NOの二択のみに見える内容でも、中には「No,But」という答えが必要なお客様もいらっしゃいます。

ここに該当するお客様は「好きな人と恋愛するという運命ではない。だけど、お客様が未来を変えていく努力をしていけるなら、好きな人とお付き合いできる未来も出て来る」という場合です。
これは「好きな人とは結ばれないからお伝えする」という風な、気休めな答えとは全く違いまして、最初から相手の方とそう設定しているという印象です。
「好きな人と結ばれるために行う努力がその人の人生の課題につながっている」という場合もありますし、「運命とは違う相手を好きになることで、諦めないや自分を信じる、運命を変えるための努力をしていく」ということを学ぶために、相手の方に協力してもらうことを生まれる前に決めていた…という感じですね。

そもそも、「運命は決まっていて、好きな人と恋愛できる未来はない」ということが確定していたら、人間側の思いはどうなるのよ?!と思いませんか?
「諦める」という修行のため…と言えば納得するのかもしれないけれど、もっとやり方があるだろうよ?!と明寿なら思ってしまいます^_^;
 

未来は決まっていないということは、

未来を変えられる余地があるということでもあるかと思います。


そして今は運命論に人間が縛られていた古代や中世ではなく、選択肢の幅が広がったことで自由意思が尊重される時代です。
運命に縛られて大切な恋愛を諦めるのはもったいないことだと思います。

未来を良い方向に変えられることが出来る余地があるなら、お客様の努力で未来を良い方向に変えて、大好きな人と幸せな時間を過ごしてほしいと思います。
未来を変えるための努力が出来ること、それは人間の素晴らしさにつながると思うんですよね。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 明寿先生

 

明寿先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ