恋愛占い|「今を生きよう」 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「今を生きよう」

こんにちは。みん占鑑定士のユミーです。
 

今回で最後のコラムになりました。

8回分の中でたくさんのことをお伝えしましたが、

最後の第9回は一番言いたかったことをお伝えします。

私たちは毎日毎日、たくさんのことを経験し、たくさんのことを学び、

そしてたくさんのことに対応したり適応したりして生きています。
その中に恋愛があったりして、喜んだり輝いたり、時には悩んで占いで聞いてみたりもします。

皆さんは一度こんなことを考えたことはありますか。

 

「人生ってなんだろう」

「私ってなんで生きているんだろう」

両親から生まれて成長して、学校へ行って就職して、

大人になって、恋愛して結婚して子供ができて、孫ができて亡くなっていく・・・。

そんな人生を「なぜ?」と考えたことはありますか。

人は皆「魂」をもっています。

それは体を動かしているブレイン(脳)でもありエネルギーでもあります。
私たちはその魂の経験値を上げるためにこの世界で修業をしているのです。

毎日を同じ日々だと感じる方も、毎日が旅行のように感じる方もいらっしゃるでしょう。

そんな日々でさえも、毎日私たちは何かを学び経験値として受け取っているのです。

占いサイトでも多くの方が悩む相談は、

根本的には「先の不安」があって起こった悩みです。

特に恋愛をしている時には、「恋は盲目」というくらい周りが見えなくなったり、

冷静に判断できにくくなったりしてしまい相談することが多いのです。

しかし毎日が修業なのですから、本来はどんどんぶつかって学んでいくことが

自分にとっての経験値になるのですから、本当は経験してほしいことなのです。


別なものに置き換えて説明してみましょう。

皆さんはゲームは好きですか。

ロールプレイングゲームをしたことはありますでしょうか。

代表的な物で言えば、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストでしょうか。
ロールプレイングゲームとは、主人公が仲間を見つけながら、敵と戦い経験値をあげて、

レベルを上げながらたくさんのクエストをクリアしていくお話です。

一つ一つのクエストは、面倒くさいものが多く、

村人や町人全員に話しかけて分かることや、あちこち行ってやっとわかるものなどもあります。

やりたくないこと、行きたくないことまで任されて、何度も何度も戦いながらクリアします。

そうするとご褒美がもらえます。それをあちこちでやっていきます。

途中に出会いがあったり、結婚したり、

誰かとの別れがあったりしてたくさんの出来事を経験するのです。

これこそがまさしく私たちの人生そのものなのです。

ロールプレイングゲームをクリアしている方は同じ気持ちかと思いますが、

ハッピーエンドになるまでやりますよね。

だって最後はハッピーエンドが用意されているのですから。

人生も同じなのです。

生まれてたくさんのことに興味をもって、親から学び、

学校から学び、友達から学び成長します。

恋愛をして失恋して、それでもめげずにまた恋愛をして、

そうしてとうとう運命の人に出会い結婚します。

社会へ出てたくさんもまれながら、

経験値を積んで出世したりもっと良いところへ転職したり、自分で起業したりして大きく成長します。

子供ができて子育てをしながら仕事をして、毎日大奮闘しながらも大きく育って、

その子供たちが結婚して孫ができて、人生を謳歌して老後を迎える・・・。

そんな人生は、自分が幸せになるために用意されたフィールドなのです。

 

ロールプレイングゲームのようにどんな生き方をして、

どんな学び方をするのかは、たくさんの選択肢が用意されています。

それを楽しんで生きることが修業であり、魂の経験値にもなるのです。


そう、人生は楽しむためにあります。

 

時には辛いことも悲しいことも経験するでしょう。

それを乗り越えて、楽しむというのも人生の経験なのです。

ここまでできる生き物は人間以外にはいないでしょう。

私たちは人間に生まれたことだけでもラッキーなのですよ。

もっともっと視野を広げて、大きなフィールドで物事を見てみてください。

そうして、人生を楽しんでください。

そうすると自ずといつが大切かが分かります。

私たちは「今」が大事なのです。

今を一生懸命生きてください。

恋愛もそうです。

二人の未来よりも「二人の今」を大事にしてください。

そしてたくさん笑ってたくさん泣いて、そうしてお互いを理解していってください。

自分のことだってよく分からないのに他人なんてもっとわからないのですから。

だからこそたくさん話して自分を分かってもらってくださいね。

お互いを理解し認め合い受け入れることで、それも含めて愛するということができますよ。

本当に悩んだ時には占いをしてもいいではないですか。

それは自分が幸せになるためのツールです。

未来ではなく今を生きるための手段でもあります。

この世界で生きていくために、今を生きるために一番大事なことがあります。

それは何度も言っている「愛すること」です。

この世に生まれてきた自分を一番に愛してあげましょう。

そして両親を愛しましょう。

たくさん恋愛をして、愛すること、愛されることを学びましょう。

そして生まれた自分の子供を愛しましょう。

自分を支えてくれた家族や友達を愛しましょう。

そして最期の日は、全てのことに感謝しましょう。

あなたのゲームはまだまだこれからです。

 

さて今日はどんなクエストをクリアしますか。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : ユミー先生

 

ユミー先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ