恋愛占い|【全て幸せに繋がっています】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【全て幸せに繋がっています】

みん占鑑定師の蒼海です。
 

「彼から連絡が来ないです。

いつ連絡が来ますか?

どうすれば連絡が来ますか?」
 

占いではこういったご相談を受ける事が少なくありません。
このコラムを読まれている方の中にも

彼からの連絡をモヤモヤと待っている方がいらっしゃるかもしれませんね。

そんなあなたに向けて今回はこのコラムを進めて行きます。

私にも経験があります。当時はまだPHSとかガラケーの時代でした。

毎日交わしていたメールが2日置き、3日置き、そして10日置きになり、とうとう返信が来なくなった。

 

彼からのメールが来ていないか何度もセンターに問合せをしたり、

一度電源を切って数時間後に電源を入れ直してメールが来ていないか確認したり・・・・・。

最初はカッコ悪いと思っていたけれど、あまりにも不安で彼の携帯に何度も着信を入れたこともありました。

当然出てくれませんでしたけどね・・・・。今考えたら怖い女ですよ。

 

スピリチュアルブームだった当時の私は

「本当に天使がいるなら、彼に会わせろよ!!天使さんよぅ!!!」なんて毒づいたりもしていました。

そりゃ天使も逃げますわ・・・・。

仲の良さそうなカップルを見てはイライラしつつも

「私も彼氏いるし・・・・別れてないし・・・・・」とギリギリのプライドを保っていました。

彼からの連絡を待ち望むあなたには酷かもしれませんが、

どんなに祈っても、願っても、大声を出しても、残念ながら彼からは連絡は来ません。

全員が全員に来ないわけではないのですが、来ない確率の方が高い。

 

それはあなたも頭の片隅ではわかっているはず。ただ、認めるのって怖いですよね。
来ない時には来ない。残念ながらそうなんです。

ここで一発「彼から連絡が必ず来るネックレス!!」なんてお売りできたらいいのですが、

今はまだ(?)インチキ占い師になるわけにもいきません。

連絡が来ないのにも意味があるのだと思っています。

その意味を考えていただきたいのです。


「考えたら彼から連絡が来るの?!」という気持ちは一旦、横に置いておいて・・・・・。
そんな焦りも含めて一人でクールダウンする時間が必要なのでしょう。彼から連絡が来ない時間。

それは人生から与えられた「自分を見つめる時間」だということをあなたに伝えたいのです。

モヤモヤ、イライラする気持ちを抱えつつも、自分と正面から向き合う時間なのでしょう。


・彼とどうなりたかったのか?
・連絡が来たら彼に何を伝えたいのか?
・彼にどうして欲しかったの?
・彼はどんな気持ちなの?
・もし、彼以外にいい人が見つかったら?
・どうして連絡が来ないの?人生は私に何を伝えたいの?
・今の自分に出来ることは何?


占いで答えを知りたい気持ちはよーーーくわかりますが、まずはご自分で考えてみてください。
あなたを責めるわけではありません。

勝ち負けや善悪の為ではなく、今後のあなた自身の為に内観する時間を取っていただきたいのです。

自分で考えて、ある程度答えを出してきた人と、最初から全て占い師に丸投げをする人とでは、

占いの結果も、占い師のアドバイスの精度も大きく変わります。

自分の人生に対して積極的な姿勢の人には占い師も全力で応援させてもらいますよ!

私の経験では、彼から連絡が来ない人には次の出会いが近づいていることが多いです。

 

★あなたの運命の人は連絡をよこさない彼じゃない。

次の人がもうすぐ来るから、

もう泣かないで準備をしましょうよ!★

とタロットカードは語りかけてきます。

 

それを伝えてもなかなかすぐに受け入れてくれる方は少ないです。そりゃそうですよね。

何の心当たりもない次の人のことじゃなくて、

今大切なのは彼から連絡をもらうこと!っていう気持ちですよね。

 

でも、人生を点じゃなくて線で見てもらいたいのです。

ありきたりな言葉ですが、別れがあるから出会いがある。

彼から連絡が来ちゃったら、運命の人との出会いを逃してしまうのです。

残酷だけれども、恋愛に限らず人との縁とはそういうものなのでしょう。

 

ずっと仲良くする事だけが良い事ではないのです。


さて、私の若い頃(!)の話に戻りますが・・・・・

連絡が来なくて落ち込んでいた私が最後に取った行動は別れのメールを入れる事でした。

メールで別れ話をするなんてナンセンスだと思っていましたが、

電話に出てもらえない以上はそうせざるを得ない状況でした。

 

最初は怒りに任せて罵詈雑言を送ろうかと思っていましたが、

最終的に出来上がったメールは彼への感謝でした。
 

楽しかった時間をありがとう。

なぜこうなってしまったのか結局わからなかったけど、

あなたが別れを言えない状況は私が作り出してしまったのかもしれない。ごめんなさい。

っていう内容でした。

そのメールを送った30分後。

彼から「ごめんね。ありがとう。幸せにね。」とメールが来ました。

ずっと願っていた彼からの返信。

なんだ・・・・すぐに返事来るんだ・・・・と怒りや悲しみをすっ飛ばして、ポカンとしていたのを覚えています。


人生の全ての出来事は

あなたの幸せに繋がっています。

 

彼から連絡が来ない事も、寂しさも、悲しみも、別れも・・・・全てです。

ほら、こうやってコラムのネタになってくれることもありますからね(笑)

「あの時、悩んでいた私、ありがとう!!」と笑える日があなたにも訪れます。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 蒼海先生

 

蒼海先生のプロフィールを見る

 

コメント
投稿者名

口コミ