恋愛占い|「恋愛することと、結婚すること」 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「恋愛することと、結婚すること」

いつもたくさんのご依頼を下さり、ありがとうございます。
皆さん、こんにちは。みん占鑑定士の叶子です。

新しい年を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 

1月は成人式がありますね。
20歳の皆さんは、大人の仲間入りですね。


さて今回は、恋愛することと結婚することについてお話したいと思います。

占いでは、恋愛のご相談ももちろんとてもたくさんいただくのですが、

それと同時に結婚のご相談もいただきます。

さて皆さんは、恋愛することと結婚することの違いは何だと思いますか?

恋愛の延長線上に結婚がある?

もちろんそういう場合もあります。そうでない場合ももちろんあります。

違いはたくさんありますがそのひとつとして、大きな違いは「責任」です。

単に恋人としてお付き合いをするだけならば、嫌いになってしまえば別れればそれで終わりです。
ところが結婚はそうはいきません。

結婚をすると、周りの人に対する責任が生じてきますね。
お互いの家であったり、子供がいれば、子供を育てるという責任、社会に対する責任など…

抱えるものが多くなります。

違う環境で育ったもの同士が、ひとつ屋根の下で生活するわけですから、

問題が生じないほうが不思議です。

占いでも、結婚についてのお悩みは実にさまざまいただきます。
結婚したからといって、安心できるかはわからないからです。

もしかしたら、相手が浮気したり、不倫したり、借金をつくってしまったり…。
恋愛をするだけなら、そんな相手さっさと見切りをつけてしまえば済む話です。

結婚しているとまず離婚するために、色々なことが必要になってきます。

では恋愛においても結婚においても、共通していることは何でしょう?

これという正解はありませんが、どちらもとてもエネルギーが必要になります。

人を好きになることは、エネルギーをとても必要とします。

ですから、自分に余裕がないと、なかなかしんどいものがあります。

以前にもお話したことがありますが、誰かを好きになるには生命力を上げることが必要です。

生命力を上げるには、きちんと食事をする、運動をするなどの

生きていくうえでの基本となることを意識することが、一番手っ取り早い方法です。

そして、もう一つは

太陽の光をあびることです。

占いでもそういった開運方法はお伝えしていますので、ぜひ活用して下さいね。


もう一つ共通していることとして、

まず自分が幸せかどうかが基準となるということです。


恋愛でも結婚でも、まずは自分が相手といて幸せだと感じるかということが、重要になってきます。

どんなに相手が好きでも自分自身が満たされていないと、

結局はいつか何らかの形で、歪(ひずみ)が起こります。

その歪は見てみぬふりをしている時間が長ければ長いほど、決断するのに時間がかかってしまいます。

そして時には自分が本当はどうしたいのかさえ、見失ってしまうこともあります。
そんな時は、ぜひ占いを活用して下さいね。

恋愛や結婚に限らず人生において迷った時は、

まず自分の心に問いかけてみて下さいね。


自分は本当は

どうしたいと思っているのか?


その答えはあなた自身にしか分かりませんが、

占いは答えを見つけるためのヒントやアドバイス等をお伝えできます。

恋愛も結婚もどちらもですが、人生を豊かにしてくれることは間違いありません。
例えうまくいかなくてもそれは必ず、自分の人生の糧となってくれます。

ですから、人生において決してムダなことはありません。

あなたの目の前の愛する人を幸せにする方法の一番の近道は

あなた自身が幸せであることです。

自分自身を愛せる人は、

周りの人も愛することができます。

まずは、あなた自身を大切にして下さいね。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : ようこ先生

 

ようこ先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ