恋愛占い|【ダメ男やダメ女との恋愛】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【ダメ男やダメ女との恋愛】

こんにちは。みん占鑑定士の蒼海です。
 

あなたの周囲にいつもダメ男ダメ女とばかり恋愛をしている人はいませんか?
 

あなた自身はどうでしょう??

日々の占いの現場でもこの手の相談は少なくありません。


■何だかんだ理由を付けてはお金をせびられて、断った翌日から音信不通。
■最初はちゃんと働いていたのに、付き合いだした途端相手が無職に。
■既婚者の彼がなかなか離婚してくれない。いつもと同じパターン・・・・。
■いつも見下されている気がする。暴言も多いし、時には暴力も・・・・。


家庭環境、性格、過去生、運命・・・・

人それぞれ理由はあるかもしれませんが・・・・
過去のご相談内容から考えるに、ザックリ言うと

「自己評価が低いタイプ」「プライドが高いタイプ」

2つのタイプに分かれています。
 

そんなダメ男・ダメ女に引っかかりやすいあなたへアドバイスを送ります。

 

★自己評価が低い為にダメ男・ダメ女に引っかかっているあなたへ

自己評価の低い人って一見謙虚に見えるんですが、

本当に謙虚な人とはちょっと違うのです。

謙虚な人は照れ隠しや向上心が見えるのですが、

自己評価が本当に低い人って

「そこまで言わなくても・・・・。」っていう言葉や態度で自分を貶めるんですよね。

 

実績や功績や肩書きにこだわるのも悪くないのですが、

もっと自分を認めてあげましょうよ。

最初は慣れないかもしれませんが、

「毎日きちんと起きて、朝ごはん食べて、曜日間違えずにゴミ出せる自分ってすごいな。」

と自分を褒めることから始めてみましょう。

 

自分では当たり前だと思うようなことだって、

毎日コツコツと続けるのは簡単ではありません。

誰かと比べる必要も無いし、他人の評価を得る必要も無い。

以前占いをご依頼いただいたお客様の中には

「私って左右間違えずに靴を履けてすごいなぁ^ ^」からスタートされた方もいました(笑)

まずは自分で自分を認めること!!

 

少しずつでもこれが習慣になっていけば、あなたの雰囲気やオーラが確実に変わります。

ダメ男・ダメ女を跳ね除けるバリアーになりますよ。


★プライドの高い為にダメ男・ダメ女に引っかかっているあなたへ

俗に言う「ヒモ」体質のダメ男・ダメ女に引っかかる人はこちらに該当します。

「振られるまえに振る!」

「振られたら恥ずかしいから告白しない!」

「いつも私からばかりLINEをして不公平!!」


気持ちはわかります。私も昔そうでした・・・・。

彼氏といえども他人に格好悪いところは見せられない。

馬鹿にされたくない!!!って肩肘張って生きていました。
 

でも、今振り返ると自分に注意が向きすぎていて、

本当に相手のことが好きだったのかどうか疑問なんですよね。
厳しい言い方をすれば、結局自分本位なんです。

 

先述した自己評価にも繋がる部分があって、

自分で自分を認められていないから、他人からの評価に拘るのです。
鏡に映った自分と恋愛をしている状態・・・・

少々辛口になりすぎましたが、

ダメ男・ダメ女はそんなあなたのプライドを上手にくすぐってあなたを束縛します。

ダメ男・ダメ女側に悪意があろうがなかろうが関係ありません。

 

「お前がいないとダメなんだよ」

「貴方の言うことなら信じるわ!!」と涙目で言われたら・・・・

気持ち悪いと思えるか、ついついなびいてしまうのか?
「仕方ないなぁ」なんて毎回お金を渡す・・・・

極端かもしれませんが、誰にでも可能性は眠っているのです。
 

恋愛は勝ち負けのゲームではありません。

 

単純なことですが忘れがちです。相手のことをしっかりと見ましょう。

 

自分は本当にこの人のことが好きなのだろうか?

この人が今の状況ではなくても愛せる?

健やかなる時も、病める時も愛せる?
 

自分との恋愛から抜け出して、本当の意味で相手と向き合うことができれば、

本当にあなたが大切にするべき人、そしてあなたを大切にしてくれる人が見えてきます。

自然とダメ男・ダメ女に振り回されることはなくなるでしょう。

さて、いかがでしたか?

 

今回の内容は恋愛問題だけではなく、人間関係全般に応用できることかもしれませんね。

ダメ友達、ダメ家族、ダメ同僚に付きまとわれるあなたにも役立てていただければ幸いです。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 蒼海先生

 

蒼海先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ