恋愛占い|「恋愛における親からの影響」 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「恋愛における親からの影響」

いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。
みん占鑑定士の叶子です。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、皆さんの親御さんはどんな方ですか?
実は恋愛をするうえで、親との関係はとても大きく影響を受けると言われています。

まず、よくあるのは異性の親から受ける影響です。
女性であれば父親、男性であれば母親の影響が、大きく関係してくるのです。

父親からとてもかわいがられて愛されて育ったという自負のある女性は、

同じように、男性から愛されることが上手な人が多いのです。
 

逆に、いつもダメ男を好きになってしまう、尽くしすぎて重たくなってしまう、という人もいます。
そういう場合は、何か褒められることをしないと嫌われてしまうかもという不安があったり。
そもそも自分は愛される存在であるということに気づいていないことが多々あります。

占いでも、よくいただくご相談のひとつです。

実はこれらの親からの影響は、ご自分では気づかないことも多いのです。
というのも、潜在意識の部分に刻まれていることがほとんどだからです。

潜在意識というのは何か?

普段私たちが、ああしたいこうしたいと思うこと、これらほとんどが顕在意識と呼ばれる部分での思考です。
自分でもこう感じている・思っているということが分かっているので、自分でも自覚がある部分なのです。

ですが、潜在意識というのは自分では気づいていない部分のことなので、

指摘されても案外ピンとこない部分でもあるのです。

恋愛で、いつも同じようなパターンでうまくいかないという方は、親からの影響も原因のひとつかもしれません。

もうひとつ恋愛に影響を与えるといわれるのは、母親から受ける影響です。

母親というのは、子供と特に密接に過ごす時間が多いので、受ける影響はそれは大きいのです。

母親の日頃からの口癖や考え方、価値観などは、子供にとって一番身近なものです。

それは、恋愛においても同じです。
 

占いでは、ご相談者さまのお話をもとに、生年月日などからもその方の持つ性質や特徴などを紐解きます。

例えば、母親が父親の悪口を日頃から子供に言っていたとしましょう。
それを聞いて育った子供は単純に、「ひどい父親だ」と思います。

私自身がそうでしたが、母親はいつも

「父は、何も家事を手伝ってくれない、休みの日は自分のことばかり」など

父がどれだけ悪い夫かということを言っていました。

そんな夫と結婚した私は、とってもかわいそうな妻だと言わんばかりに…。
ですから、私自身も恋愛はうまくいきませんでした。

うまくいかなくてどうしたらいいのか分からないまま、よく占いにもお世話になりました。
おかげさまで今は占い師として、お仕事をさせていただいています。

ですからどんな経験であっても、それは決して無駄にはならないのですね。

私の場合ですが、結婚してから気づいたことがありました。

それは、父親は決して母親が言っていたようなひどい人ではなかったということです。

父親はいつも仕事が忙しく、サービス業でしたので休みは平日でした。
子供が学校等に通い始めると、休みは全く合わないのです。
ですから、話すとすれば夜ぐらいです。

 

ですが、父親は仕事をしてお金を稼ぎ、そのお金で私を養い育ててくれました。
母親は家で家事をしたり私たち子供の世話をして、一生懸命に育ててくれました。

ですから、お互いの役割が違っただけで、両親からの愛情は同じくらい受けて育ってきたのです。

それらのことは、私自身が占いのお仕事をしていなければ気づかなかったかもしれません。
気づかないまま、恋愛も結婚もうまくいかないわ!もう!というような状態に陥っていたかもしれません。

自分は愛されていたと気づくことはうまくいく第一歩でもあります。

ステキな恋愛、しましょうね!
 
 

コラムイメージ
 

執筆者 : ようこ先生

 

ようこ先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ