恋愛占い|【恋愛を長続きさせるコツ】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【恋愛を長続きさせるコツ】

こんにちは。タロット占い魔女こと、みん占鑑定師の蒼海です。

 

いつもたくさんのご依頼をいただきありがとうございます!!!

今回は
恋愛を長続きさせるコツについてお話しします。
 

出会う機会に恵まれている人でも、いざ付き合ってみると長続きしない・・・・

というご相談がここ数年増えています。

 

なぜでしょう?

 

ネットでの出会いが増えたから・・・・?

若い人だけではなく、大人でも同じ悩みを抱えられているようです。
半年~1年で恋人が入れ替わる。

早い人では1ヶ月、1週間・・・・という方もいらっしゃいます。

出会いがないのも苦しいものですが、交際が長続きしないというのもなかなか苦しいですね。

友達に相談しても「あなたはモテるからね?」と言われて、理解してもらえないのも辛いところ。

「自分に何か大きな欠点があるのかしら?」なんて自信を失っている方も少なくありません。

 

ほとんどの場合(そうじゃない場合もありますが)

あなたに欠点があるのではなく、「恋愛不器用さん」なのです。

ちょっとした知識と知恵とコツがわかれば安心して恋愛を楽しめるようになるはずです。


では、恋愛を長続きさせるコツを具体的にお話ししていきましょう。

 

■付き合う前に仮面を脱ぐ
 

一番多いのは、「相手に好かれる私」を演じ続けるのに疲れてしまうパターンです。

相手好みの理想の恋人の仮面ってずっと被っていられるものではありません。

そして付き合ってから仮面を脱ごうと思っても、嫌われるのが怖くてタイミングを逃してしまいがちです。


もう付き合う前に思い切って素の自分を出しましょう!!

そこであなたのことを嫌いになったり、連絡が取れなくなるような奴はこちらから願い下げです。

付き合わなくてよかった!最初から縁がなかった!!と割り切ってOK!
お互い人間なのですから、だらしない部分も失敗や間違いは必ずあります。

コンプレックスの無い人なんて誰もいません。

普段から裏表無く、肩の力を抜いて過ごす意識をすることで恋愛も楽に楽しめるようになりますよ。


■放牧の精神


毎日暇さえあればLINEをして、通話もして、

週に一回は必ずデートして、どこかに行く時は報告必須!!

・・・・そんなルーティーンを作るから、そこから外れた時に不安になるのです。
 

大切なのは放牧の精神。

 

交際はお互いを縛り付けるものではありません。

相手を自由にさせてあげましょう。そして自分も自由に出かけましょう。

連絡をしないと不安!他の誰かと浮気してるかも!!

と疑う気持ちが出てくるかもしれませんが、それは相手を信頼出来ていない証拠です。

 

あなたが選んだその人はそんな簡単に浮気をするのでしょうか?

浮気をするような人を選んだのは誰ですか?

浮気癖のある相手で本当にいいのでしょうか?

関係を見直す機会です。
そもそも疑わなければいけないような人とは付き合わないこと。

不安が同居する恋愛はあなたの為になりません。

そして良い相手と交際が出来たのならば、

相手を縛り付けることに必死になるよりも、相手を信頼することが大切です。

その上でLINEをすればよし。

相手から返信が無くても「忙しいんだな?」と

心に余裕を持って向き合えれば息の長い恋愛になります。


■赤い糸は切れやすい。丁寧に扱う。


「運命の赤い糸」とはよく言ったものです。

綱ではなくて糸のように繊細です。乱暴に扱うと切れてしまいます。

親しき中にも礼儀あり。

適度な距離を保ち、相手の世界に土足で踏み込まないように注意しましょう。

相手の注意を引く為に感情的になるのはもってのほかです。

そして、約束や時間を守る。相手の気持ちを思いやる。礼儀を尽くす。

当たり前のことですが、

近い間柄だからこそ意識をしないと甘えが出てしまいます。

「このくらいのことは恋人なんだから許してくれるだろう・・・・。」

と考えていると知らず知らずのうちに相手を傷つけているかもしれません。
せっかく結ばれた赤い糸ですから丁寧に扱いましょうね。

3つのコツをお話ししました。

「どれも当たり前じゃん!」と思われるかもしれませんね。

ただ、実行するのはなかなか簡単ではないかもしれません。
 

このコラムがあなたの素敵な恋愛の参考になれば幸いです。



 

コラムイメージ
 

執筆者 : 蒼海先生

 

蒼海先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ