恋愛占い|「30代、40代からの恋愛と結婚」 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「30代、40代からの恋愛と結婚」

いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。
皆さん、こんにちは。みん占鑑定士の叶子です。

さて、今回は30代、40代からの恋愛と結婚についてお話していきますね。

占いでもよくご依頼を受けますが、30代・40代の方からいただくご相談は多いです。
恋愛や結婚についてはもちろんですが、仕事のことやご自身の親やお子さんの事…。
実に様々なご相談をいただきます。

今回はその中でも、特に多い恋愛と結婚についてです。

10代や20代の頃も、もちろん恋愛で悩んだりはあります。かくいう私もたくさん悩みました。
30代や40代になると、仕事でも責任のあるポストを任されたり、

女性であれば、出産できる年齢にも、ある程度限りが出てきます。

そして、周りの友人や家族などが結婚して家庭を持ったりすることで、自分自身の人生を考えるようになったり。
特に女性の場合、周りが結婚して子供を持つようになると、

それまでの付き合い方までも変わらざるを得ない場合も出てきます。

そういった周囲の変化は、何らかの形で自分自身にも影響をもたらし、それが悩みとなっていることもあるのです。
そういった悩みを私たち占い師は、色々な占術でお答えしていくのです。


30代・40代からの恋愛や結婚は

何が違ってくると思いますか?


若い頃は恋愛において重きを置いていたのは、「ときめき」だったという方も多いのでは?
要するに「好き」という気持ちやドキドキするといった感覚です。

それが、段々と年齢を重ねていくと「安心感」であったり、一緒にいて楽な相手かどうかということに変わってきます。
それは、最終的には、結婚に向かいたいと考えるからではないでしょうか。
 

 

では、結婚に繋がるにはどうすればいいのでしょう?


まず占いでもお伝えしますが、結婚というのは毎日の生活そのものです。
恋愛の時のように、いつ会おうとかいつデートしようとか、そういったことではなく毎日の生活。

となると当然ですが相手の嫌な面もたくさん見るわけです。

ステキと思っていた彼が朝起きたら寝癖で髪の毛がボサボサだったり

家の中を裸で歩き回ったりするかもしれません。
月日が経って来ればお腹が出てきたとか、はげてきたとか…。

そんなことも全部ひっくるめて、お互いを認め合うことが結婚には必要になってきます。
年齢を重ねていくにつれてだいたいの人は、だんだんとこだわりや欲は減っていきます。

昔だったら理想のタイプは、イケメンで背が高くてスポーツが出来て…等

なかなか注文もうるさかったかもしれません。
年齢を重ねると経験も増えるので、自分が楽でいられる人なら等シンプルになってきます。

そうすると恋愛や結婚へのハードルは一気に下がりますから、チャンスも多くなります。
占いでも、「いつ結婚できますか?」等のご相談はよくいただきますが

基本的にはこだわりが少ない人のほうが、うまくいきます。

逆を言えば、「彼じゃないといや!」となったり「○○な人でないと」というこだわりがある人は

どんなにご本人がステキでも、なかなかうまくいきません。

30代・40代からの恋愛や結婚は、自分のこだわりや理想があまりなく、

シンプルに物事を考えられるほうが、スムーズなのです。

○○だといいな~と考える場合と、

○○でなきゃ!と考える場合。

どちらも同じではありません。

○○だといいな、の場合は、○○でなきゃ!に比べると、執着心がほとんどないのですね。
占いでもお伝えするのですが、○○でなきゃ!となると、願望は叶いにくくなってしまうのです。

○○だといいなと思いながら、その気持ちをいったん手放せる人のほうが、願いは叶いやすいのです。

シンプルに物事を考えられること

これは恋愛だけでなく、人生そのものにとって、とても重要なことなのです。

これをお読みくださったあなたに、幸せが降り注ぎますように。
 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : ようこ先生

 

ようこ先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ