恋愛占い|【元恋人との思い出の品の処分】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【元恋人との思い出の品の処分】

こんにちは。みん占タロット占い師の蒼海です。
いつもご依頼をいただき、ありがとうございます。

 

 

皆さんは元恋人から貰った

プレゼントはどうしていますか?
 

 

ゴミの日に捨てていますか?

誰かにあげていますか?

それとも、今も愛用していますか?
最近ならネットで売っちゃう!っていう方法もあると思います。


今回は、元恋人との思い出の品の処分についてお話ししようと思います。


◆写真、プリクラ


私の時代は写真と言えば紙にプリントしたものでしたが・・・・

今はデータとして写真が残ることがほとんどですね。

ズバリ、写真は廃棄か消去をオススメします。

だって、手元にあったら見ちゃうもん・・・・。

というのは意外と冗談じゃなくて、元恋人の面影を引きずる材料になっちゃうんですよね。

特に振られた時には尚更。

元恋人との思い出はどんどんどんどん美化されていきますから、

出来るだけ早い段階で廃棄、消去をしてほうがいいでしょう。

思い出の為に一枚だけ取っておきたい気持ちはわかりますが、是非とも全消去でお願いします。

フラれた!!っていう怒りを上手に原動力にして行動できるといいですね。


◆アクセサリー


「物に罪はない」とよく言いますね。はい。確かに罪はありません。

でも、今後のあなたを幸せにしてくれるものでもありません。

こちらも手放しましょう。

そのまま着けることが悪いわけではないのですが、

素敵なアクセサリーってどうしても他人から「それいいねー!」って言われる度に

出所を思い出すことになるのです。
「あー・・・・これ元彼から貰ったやつなんだよね・・・・」と言葉にしてもしなくても、

思い出すことであなたのエネルギーとテンションがちょっぴり下がります。
高価なアクセサリーの場合には手放すのが勿体無いと思われるかもしれませんが、

今後の恋愛運を上げるという側面から考えるのであれば、

売って現金にして、そのお金で自分好みの新しいアクセサリーを買う方が良いでしょう。

これは私自身の懺悔なのですが、

10代の頃は恋人と別れる度にアクセサリーを近所の川に捨てていました。

高い橋の上からネックレスをクルクルポーーーーンって・・・・。

今考えると不法投棄ですよね。絶対ダメです。

皆さんはくれぐれもこのようなことをなさらぬようご注意を。


◆ぬいぐるみ、フィギュア等


最近ブームなのでしょうか?

ゲームセンターで相手が取ってくれた、

一緒にゲットしたぬいぐるみやフィギュアをどうしたらいいのか・・・・?

という質問を複数回いただきました。
こちらも即処分を。

各自治体のルールに従って、ゴミの日に処分でいいのでしょう。

顔があるものは処分しにくいかもしれませんが、

私の場合は白い清潔な紙袋にぬいぐるみを入れて、

今までありがとう!という感謝の言葉と共に、ひとつまみの塩を入れて捨てています。

塩を入れることで、あなたが心配している呪いも清められます。

現実世界ではぬいぐるみの中に

盗聴器やカメラが・・・・ということも・・・・

呪いよりも恐るべきものがあるのかもしれませんね。


◆手紙、メール


ここまで読まれてだいたい察しはつくと思いますが、

手紙は全てシュレッター、メールは全て消去です。

特に手書きのものは早めに処分しましょう。

過去のものとなった愛のエネルギーは

あなたが次のステップへ進むことを阻んでしまうかもしれません。

メールも自分がロボットになったつもりで中身を読まずに機械的に消去です。

LINEは・・・・難しいですね。

具体的な方法はわかりませんが、

もし消去が出来ないならなるべく目に入らないように工夫をしましょう。


要するに、思い出の品は基本的に消去、処分をオススメしています。
目に見える物がなくなったとしても、

思い出はなくなりません。

 

あなたの心の中に「こんな人がいたなー」「あんなことがあったなー」それで充分。

それ以上の物証は不要です。
もう恋なんてしない・・・・・

その決意が本物であれば話は別ですが、

少しでも次の出会いを求めるのなら、ある程度感傷に浸ったら潔く捨てましょう。

過去の栄光は全て捨てて、

サッパリとしたあなたで新しい恋愛の一歩を踏み出しましょう!!

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 蒼海先生

 

蒼海先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ