恋愛占い|「別れることの意味」 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「別れることの意味」

こんにちは。

いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。

みん占鑑定師の叶子です。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐで春ですね。
早いものです。

春は卒業シーズンですね。

私は高校の時、2月に卒業式があった記憶があります。

今頃新しい進路に向けて、試験を受けられたり

引っ越し先を検討されている方もいらっしゃると思います。

毎年この時期は、卒業・別れのシーズンでもあります。

新しい道に進むにあたって、別れを選ぶ人も少なくありません。
特に恋愛では、お互いが違う道を選んで別れる、という選択をする人も少なくありません。

長く付き合ってきた恋人同士であれば、なおさら別れは悲しく、寂しいものです。
占いでも、別れてもなかなか次へ進めない、というご相談はよくあります。

恋愛に限らず、別れには必ず意味があります。
恋愛や友情も、はたまた夫婦関係など。

様々な人間関係のなかで、必ず別れはあります。

なぜ、そうなるのかというと、、、

「学びが終わったから」なのです。

どんな人間関係もそうなのですが

ご縁のあるものというのは、学びがあるのですね。

分かりやすくお話すると

よく毎回ケンカばっかりしているカップルっていますよね。

なんだかんだ別れるといっては、結局は最終的にはヨリが戻ってる…

なんてこと周りでありませんか?

他には、ご結婚されていらっしゃる方。

旦那様の○○なところが無性にイライラする…
どうして毎回言わないと同じことを繰り返すの!

と腹が立ってしまうことってありませんか?

でもだからといって、じゃあもう別れる!!とは、すぐにはなりにくいですよね。
それは、何故でしょうか?

答えはひとつです。

「まだ、この相手との間に学ぶべきことがあるから」です。

占いでもよくご相談いただきますが、相手が○○してくれない!どうしてでしょう?

というので多いのは

○○してほしいと思っているものの

相手にはそれがきちんと伝わっていない、というもの。

これは恋愛においても、夫婦関係や家族、親子関係に至るまで

すべての人間関係に当てはまるといっても過言ではありません。

どんなに近しい間柄であっても、

全てのひとはお互いに違う人間です。

長年一緒にいるのだからわかるだろう、

親子なんだからわかるだろう…

といった思い込みは、危険です。

占いでは、こういったお悩みを客観的な視点から鑑定しますので

自分ひとりだと見えなかったこともみえてくるのですね。

卒業シーズンがやってきますが、これは何も悲しいことだけではないのです。
卒業し別れがあるからこそ、結果として次の新しい出会いがあるのです。

何でもそうですが、お部屋を大掃除して断捨離したとします。

そうするとお部屋には、スペースができますね。

これと同じで、恋愛においても別れがあるとそこにはスペースができるのです。
新しいご縁が入り込む、新たなスペースです。

ですから、例えば今すでに恋人がいたり配偶者のいる方で、実は他にお相手のいるという方。

はっきり言ってうまくいかない時が必ずきます。

いいか悪いかということではなく単純に、キャパオーバーだからです。

ただフォローするわけではありませんが、これもある意味で学びなのですね。
人を愛する、ということの学びなのです。

ですから、ムダになるわけではありません。

占い師としてはそれを無理にやめろとか、止めることはしません。
その方にとってはきっと、必要な学びだからです。

そしてそれは、遅かれ早かれ卒業する時がくるからです。

占いは、今の状況やこれからの展開、お相手のお気持ちなどを

客観視して冷静に見つめることのできるものです。

それがご自身が渦中にいると、なかなか難しいものです。

ぜひ上手に、占いをご活用くださいね。
 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : ようこ先生

 

ようこ先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ