恋愛占い|【失恋のモヤモヤをすっきりさせよう。】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【失恋のモヤモヤをすっきりさせよう。】

みん占鑑定士のそら乃愛真です。
 

早いもので、3月も終盤ですね。

今はちょうど4月に向けて大きな変化を控えている時ですね。

春休みで社会人になる学生の方や、入社先が決まったり、

転勤や異動を経て、4月からは新生活が待っている方も多い時でしょう。


占星術では今年3月21日の春分の日がお正月でした。

春分は、太陽がおひつじ座に入り、占星術では一年のスタートの日だったのです。

 

つまり今、占星術的には、新年に入ったところなのです。

この時期古いものは捨て、新しいことを始めるのに最適の時期なのです。

 

この変化の空気に乗り、新しい空気を受け入れ、

新しい自分に生まれ変わりませんか?

 

とは言っても、なかなか慣れ親しんだことや、人、モノを捨てて、

新しいことに飛び込むのは勇気がいりますね。

 

大切にしていた恋人だったり、今までずっと大事にしていて

思い入れのあることであれば、なおさらそう簡単に気持ちの整理はつかないもの。

 

多忙な日々が重なって、ストレスがたまり、

新生活にゆううつな気分になったり、過去のほうがよく見えたり、

引きこもりたくなるのも、わかります。

 

そんな気分になってしまった時、実はある脳内物質を放出させるのがいいんです。

 

それは、セロトニン。

 

セロトニンには、精神を安定させ落ち着かせる働きがあるのです。

セロトニンを出すには、感情をふりきること!

 

我を忘れて、喜怒哀楽を思いっきり出すことなんです。

 

例えば、

☆お笑い番組を見てゲラゲラ笑う。

☆悲しい映画を見てワーワー泣く。

☆ホラー映画を見てギャーッと叫ぶ。

 

特におすすめは、

☆ジェットコースターやお化け屋敷に出かけて絶叫すること!


そうすると、こうして興奮した時に出てくる

神経伝達物質、ドーパミン(喜びや快楽)、ノルアドレナリン(恐怖や驚き)を抑えようと、

セロトニンが放出されるというしくみです。

 

不思議なことに、ワー!ギャー!と叫んだ後は、

なんだかすっきりして、リラックスしてきませんか?

 

騒いだ後は、さっきまでのモヤモヤがどこかに行ってしまっていませんか?

 

「あ?、あのスッキリ感かな??」と覚えがある方もいるかもしれませんね。

 

この時期、これをどんどんやりましょう!

さらに、なんとセロトニンは、痛い思いをした時にも出てくるんです。

 

正確には、痛みを感じるとベータエンドルフィンが出るのですが、その後にセロトニンが出てきます。

 

実は、健全なやり方で痛みを経験し、セロトニンを出す方法があるんです。

 

それは、足ツボマッサージ。

施術してくれる人に、「思いっきりやってください!」と頼みましょう。


痛みで大騒ぎした後は、すっきり!

足ツボマッサージの「痛気持ちいい」の正体は、

この、セロトニンのせいだったのかもしれませんよ?


こんな風に、感情を振り切って、リラックスさせる脳内物質のセロトニンを放出させると、

脳がすっきりリフレッシュ、生まれ変わって、新しい視点が生まれていることでしょう。

 

いつの間にか、失恋のストレス、モヤモヤ、悲しみから解放されているのにも気づくかも。

自分を見つめ直し、これからの新しい人生、新しい恋に向かうパワーも湧いてきますよ。

 

この際、意識して古い感情にはさよならしましょう。

特に失恋した時、何かを失った時、変わらなければいけない時。

頭ではわかっていても、なかなかすぐに次!とはいけないものです。

 

恋であればもちろん、積極的に「次の出会い」を求めることが特効薬になることもあります。

でも別れの理由がわからないまま、次の恋愛を探すのでは、

根本的な解決策にはなっていないかもしれません。

 

自分に合った人、恋愛のカタチがわからないまま、

やみくもに出会いを求めるのでは、同じような失恋をくりかえしてしまうこともありえます。


まずはセロトニンを出して、モヤモヤをすっきりさせて、リラックスしましょう。

そして、うまくいかなかった恋を客観的に振り返ってみる時間を持ちませんか?

別れた理由やこれからの恋愛の対策を知りたい場合は、ぜひ占いを利用してくださいね。


4月から新しい自分に生まれ変わって、新しい生活のスタートを切れますように。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : そら乃愛真先生

 

そら乃愛真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ