恋愛占い|【あなたの運命の人ってどんな人?】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【あなたの運命の人ってどんな人?】

みん占鑑定士のそら乃愛真です。


今回は運命の人について。



あなたの「運命の人」ってどんな人だと思いますか?



他にも、ソウルメイト、ツインフレーム、などいろいろな言葉で表される、この「運命の人。」


でも、この言葉のせいで、自分にはこの世にたった一人の相手がいると信じて、

色々と決めつけていることってないでしょうか?

そんなことが実は、相手と恋愛関係を続け、結婚へとつなげていくのに、

いろんな問題があるのでは?ということを考えるのが今回のコラムです。




問題その1

ビビッと来たかどうかや外見が好みかどうかで、

運命の人かどうか判断しすぎているかもしれない。

運命の人ならひと目でそうとわかるはず、とか、

ドキドキするような電撃的な出会いなはず、って思っていませんか?
「ビビビ婚」なんて言葉ありますね?

もちろん、自分の好みかドキドキするか、そしてロマンチックで、体の相性が合うかどうかは、大切なこと。

しかもたとえ最初、ラブラブ期間があったとしても、

それは脳内物質、エンドルフィンとオキシントンのせい。

さらに、自分と異なっていて、優れた遺伝子を求める女性の本能があるそう。


でも、、、

長く人間関係を続けるなら、合わせておくべき、もっと重要なことがありませんか?
 

あなたの長期的な人生の目標、ゴールは何でしょう?

自分の日々の生活の価値観、譲れない大切なことってわかっていますか?

 

結局は、性的に引きつけられるという理由「以外」で、

その人と人生を共にしている理由があることが最も大切なこと。

 

相手とつきあう大きな理由が、

「ドキドキ、ロマンチック」「性的にひかれあっていること」になっていないかどうか?

よく考えてみてくださいね。



問題その2

自分と趣味が合う人がいい、

自分と好みや意見が合う人がいい、

ということに固執しすぎている。

運命の人やソウルメイトとは、どんなことでもなんでも、カンペキに意見が合い、

ケンカすることはない、と思いこんでいませんか?
でも、そう信じていると、相手と意見が合わないことがあった場合、とても失望することになってしまいます。

もちろん、2人に何か共通点があったからこそ、お付き合いが始まるのだと思います。
でも、長く続く関係のコツは、お互いがお互いを違う人間だと理解して、

その違いを許しあって、共存させることなんです。

お互いの、本当の姿を認め合い、それを尊重しあうこと。

これが、本当にお互いが自分らしく、息苦しくならずに長続きする関係なんです。

相手と自分の意見や好みの相違があるだけで「運命の人」ではない、と切り捨ててしまうと、

永遠にあなたの想像の世界の「運命の人」を追いかけていることになってしまうかも?

 

さらに、一緒に生活をしていく上では、

たとえどんな相手でも「絶対にムカつかない」ということはありえないんです。

 

もちろん、これは許せない、ということはあるでしょう。

 

ただ、一緒に生活していて、イヤな短所というのがない相手、というのはいない、

と言っても過言ではないかもしれません。


関係を続けていくには、相手のそんな短所も受け入れていくことを

学ばなければいけないんです。


問題その3


「この世界にはたった一人の運命の相手がいる」

「結婚したら、他の異性に目移りしてはいけない」

という考え方は自分の首をしめることになる。


「この相手が私の運命の相手」と思い込むことで、相手の重大な欠点から目をそらしていませんか?
 

相手を自分の思い通りに動かすこと、そして相手を失いたくないがためにムリし続けることは不可能です。

同様に、「私だけを見て、他の異性に目移りしないで」と束縛しあうことも、ムリな関係と言えます。

確かに、全く他の人に目移りしない人はいるそうですが、ほとんどの人にとって、

「結婚したら、全く他の異性に目移りしない」などというのは不可能なことが証明されているそう。

 

(自分の胸に手を当ててみてください、どうですか?)



結局はその恋心を、実際の不倫という「不法行為」に移すかどうか?の違いなんです。

 

オープンに他の異性のことについて話せない場合、

逆に、相手が秘密の恋愛関係に走る可能性がある、かもしれませんよ?
 

 

結論。 

恋愛関係、そしてそれに続く結婚生活は、

「もともとそう運命づけられていたもの」ではなく、二人の毎日の努力のたまものです。

付き合いが長く、端からは円満・ラブラブに見える夫婦ですら、

困難に何度も直面し、それを乗り越えてきているものなんです。

占いでは、気になるお相手の本質、性格、二人の相性、起きそうな問題や、

どうしたらうまく付き合っていけるか?などお伝えできますよ。

相手をよりよく理解し、恋愛関係、人間関係を上手に築くために、ぜひ活用してくださいね。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : そら乃愛真先生

 

そら乃愛真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ