恋愛占い|【出会いのあり方】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【出会いのあり方】

初めまして。
5月のコラムを担当いたします、みん占鑑定師の水真です。

4月から1ヶ月が過ぎましたね。
新しい環境でのスタートも落ち着いて来た頃かなと思います。
 

そこで

少し出会いのあり方を考えて見ませんか?


社会人になると、会社と自宅の往復だけとかになってしまうと

出会いが少なくなってきた…と思われるかも知れませんが…


そんなことはありません

出会いは色々なところにあるのです


ほんの少し見方を変えるだけで出会いが出てきますので、少し頑なな気持ちを解きほぐしていきましょう。

彼が(彼女)いる人に聞くと学生時代から付き合っている。なんて声も聞きます。
 

では社会人になってからは、みんなはどこで出会っている?

となると様々な場所が出てきます。

まずは

★SNSを通じて知り合っての付き合い

★友達からの紹介

そしてある協会がとったアンケートによると

社内恋愛が1位なんて結果もありますので、恋愛王道の一つかもしれません。
 

同僚からの紹介であったり、仕事関係での紹介など、どこかで出会いに繋がるかもしれません。


そして意外と思われるかもしれませんが、『ボランティアを通じて知り合った 』など時々聞くことがあります。
実はボランティアは出会いの穴場と言われています。
社内、友人、ボランティアなど共通の話題があれば2人の仲も続くでしょう。


もう少し詳しく書いていきますね♪

 



★友人からの紹介


自分の事を知っている友人からの紹介って、安心できるものがありますよね。

でも最近は、学生時代からの友人と離れてしまったという人には、

会社の同僚からの紹介なんていうのもあります。
同じ会社なら仕事内容もわかっているなんて利点もあります。


友人からのスタートで、気付いたら一緒にいて、恋愛に繋がったことは多いものです。

楽しくみんなで過ごして、相手の事をしっかりと見て、次の恋愛ステップへの行動に移せば良いのです。


★ボランティア活動


一口にボランティア活動といっても色々なものがあります。
被災地での活動から、◯◯市マラソン大会などの給水活動など様々なものがあります。
例えば、ある会社では、自分達にできるボランティア活動は?と考えた時、

ネームホルダーに笛を付けることにしたそうです。

何かあった時に笛を吹く! としたそうです。
難しく考えるのではなく今の自分にできる事を探して活動してみてはいかがでしょう。


★街コン、合コン


紹介もボランティア活動も難しいという人には、恋愛前提である、街コンに合コン、相席屋などがあります。

初めから恋愛前提なので、憶することなくスタートできるかもしれません。

中には冷やかしで参加している人もいると聞くので、見極めることが大切ですね。 


そして最近増えているのが、いわゆるネットを使ったツールでの出会いです。
最初の登録は緊張するかもしれませんが、

身分証明書などの必要なところでの出会いなら、細かい条件なんかも入力できるので良いかもしれません。


★神社でのお参り


最後は神頼み! という方もいらっしゃると思います。
お正月だけなどではなく、いつ神社に行っても良いのです。


受験の時は絵馬に書いて、お願いをしたという経験を持っている方も多いでしょう。

今の現状に合わせて少しお願いをしてみるのはいかがでしょうか。 


ただ、『あれもこれもお願い!』ではなく『良い人が現れますように』 などです。 

大事なのは、お願いをしっぱなしではなく、お願いが叶えば御礼にお参りもしてくださいね。



まとめますと♪
待っていてお膳立てなんていうのではなく、

自分で動いて出会いを探すのが大切。

人はちょっとした事で気持ちが晴れ晴れするものです。

 

出会いがない!と思うのではなく、

自分の好きな事をやってみる事が自分にとっての一歩になります。

少しの時間も周りに目を向けていきましょう!!

そうする事で、今までなかった出会いが訪れるでしょう。

 

 

コラムイメージ

執筆者 : 水真先生

水真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ