恋愛占い|≪御朱印帳で恋巡り≫ | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

≪御朱印帳で恋巡り≫

こんにちは。みん占鑑定師の水真です。

 

朱印帳…名前は知ってるけど何? と疑問符が付きますが
主に神社や寺院において主に

参拝者向けに押印される印章です。

 

敬称として御朱印とも呼ばれています。


最近の御朱印帳は、カワイイ種類のものがたくさん出ていますので
自分好みのものをもって、恋愛系にご利益のある神社へと出かけてみませんか?


▽参拝した時にいつもらうの?

御朱印は『参拝のお印』なので、まずは参拝してから頂いてくださいね。

▽どこでもらう?
大きな神社やお寺では『御朱印所』が設けられています。

もし見当たらない場合は、社務所でお声がけしてみてください。

どうやっていただく?
まずは御朱印をいただきたいページを開けてお渡しください。
もちろん待っている間に写メを撮ったりするのはダメです。

▽お支払いは?
御朱印代はだいたい300円~500円としているところが多いようです。

中には『お気持ちで』 と言われることもあります。
このような時は上記に書いてある金額をお支払いしてはいかがでしょう。

もちろん お手間をとらせないように小銭を用意しておいてくださいね。

▽保管するのはどうしたらいい?
御朱印帳は参拝をして、神様、仏様とのご縁を結んだ証です。
自宅の神棚や仏壇で大切に保管しましょう。
神棚や仏壇がない場合は、慶弔用の貴金属入れや数珠などと保管されるといいと思います。


自分好みの御朱印帳を持って神社にお参りをしましょう。
もちろん恋愛系にご利益のある神社です。

有名なところでは、京都にある地主神社☆
ここは清水寺の中にあります。

恋占いの石に向かって目を閉じて歩くのもいいでしょう。

一度で辿り着くと願いが叶うと言われています。


♡安井金比羅宮
安井金比羅といえば縁切り?と思われるでしょうが、

正しく言うと『悪縁を切り良縁を結ぶ』 祈願所なのです。
今までの悪かったものを切って、良いご縁をいただくと言う意味なので

新しい一歩を踏み出すのには良いかも知れません。


♡下鴨神社
世界遺産としても知られている下鴨神社。

正式名称は賀茂御祖神社(かもみおや神社)

鴨川の下流に祀られていることから下鴨さんと親しみを込めて呼ばれています。
ここは縁結び、安産、育児など、女性に嬉しいご利益のある神社です。
ここの中にある 『相生社』 は、強力な縁結びがある事でも知られています。

男女の良縁はもちろんのこと、就職や受験などの縁結びなどです。


♡貴船神社 
京都でも最強の1つ(パワースポット)と言われる貴船神社。
心願成就、縁結びなど 縁結びのパワーを秘めた『結社』は、本宮と奥宮の間に位置します。

結社のそばには『結び文』を結びつける場所があります。

結び文に願いことをかいて良縁を授けて貰いましょう☆

(結び文は本殿で手にすることができます)


京都には、恋愛成就と言われる神社が沢山あります。
八阪神社、今宮神社、野宮神社、車折れ神社などなど。

もちろん京都以外にも沢山の恋愛成就の神社はありますので、
お近くにある神社にお参りするのもいいでしょう。


最後に…
御朱印集めは、最低限のマナーを心得ておけば、誰でも楽しむことができます。

寺社ことに異なる御朱印の美しさはもちろんのこと、
御朱印を通じて、宮司さんや住職さんと交わす会話や出会いも有難いものです。 

御朱印ガールになって、御朱印を集め恋愛に向けて歩いてみてはいかがでしょう。

ゆっくりのんびりと参拝し、神仏との出会いに感謝したのちに御朱印をいただきましょう。
そして、参拝をして集めた御朱印帳は、あなただけの大切なお守りになるはず。

 

きっとあなたの人生に幸せが舞い込んでくるでしょう♪

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 水真先生

 

水真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ