恋愛占い|≪幸運を呼ぶインテリア≫ | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

『幸運を呼ぶインテリア』

こんにちは。みん占鑑定師の水真です。

 

6月です。梅雨の季節でもあります。
この梅雨の季節でも良い運気を取り入れるものがあります。
それが…

 

☆サンキャッチャー☆ 

「クリスタルボール」とも呼ばれたりもします。


・サン(SUN)=太陽 
・キャッチャー(CATCHER)=捕まえる
 


サンキャッチャー とは、太陽光をプリズムのように透過、

屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。
朝日や夕日が良く差し込む窓際などに設置して

部屋の中に小さな虹色の光を楽しむのです。
 

風水の縁起物として使われていますし、
欧米では、このサンキャッチャーを吊り下げるお守りとしても有名なのです。

サンキャッチャーは『幸運を呼ぶインテリア』 と言っても良いかと思います。

雨上がりの虹を見たとき、殆どの人は嫌な気持ちを抱くのではなく、

良い気持ちになるでしょう。(明日いいことあるかななど) 

でも、本当の虹は、そう簡単に見ることができないですよね?
そこで、サンキャッチャーなのです。


自然の光を受けると、乱反射し石を通過した光は、

虹色となり幸せの光を部屋にもたらしてくれることでしょう。

サンキャッチャーによって、虹が身近に感じられることで、
ストレスとは逆の生活が訪れるのです。
 

ストレスとは逆の良いエネルギーが心身とも溜まってくるでしょう。

それが幸運の貯金をしていると思ってくださいね、
カラー心理学にもとづき、

オススメの色やサンキャッチャーを置く場所などを少し書かせていただきますね。


▽愛情運(恋愛運)をあげるには?


お部屋の中では、南西を位置する場所に飾ることで、

彼(パートナー) との調和、幸せを得ることができるとされており

寝室では、愛が深まると言われています。


▽仕事運、人間関係を良好にするには?


机の上におくと人間関係が円滑になり、仕事運が上がるとされています。

仕事運を上げたいときはにおいてください
(風水では、仕事運は東とされています)


▽ダイエットに効果的なのは?


これはある意味女性の永遠のテーマかもしれませんので、少し触れさせていただきます
ダイエットには「火」の気を強めるのが必要です。

その空間に「火」の気を充満させるように光が1番入る場所が良いでしょう。


※飾ってはいけない場所※


方角についてはこの方角がダメ!と言われている場所はありません。

しかし、気をつけたい場所があるのです。
それがお手洗いです。

風水では、トイレは良い気を奪いとるとされていますので、

あまりオススメができない場所と言えるでしょう。
次に玄関です。

風水では、玄関は外から良い『気』 を迎え入れる重要な場所とされているため、

せっかく入ってきた玄関の良い気を、散らしてしまう作用があるためです。


サンキャッチャーを選ぶ時に、何をどうしたら?と、

迷った時には色で決めても良いかもしれません。

 


レッド系…健康運、仕事運
オレンジ系…仕事運
イエロー系…金運
ブルー系…勉強運、勝負運
ピンク系…恋愛運
グリーン系…社交運、健康運
クリア(透明)…浄化

 


中には、カラフルに全ての色をつけて、レインボーなんてのもありますが、

まずはピンク系のサンキャッチャーで恋愛に向けて、

少しずつ幸せ貯金をしていくのはいかがでしょう。

サンキャッチャーには色々なサイズがありますので、
お部屋の大きなに合わせて選ぶこともできますし、携帯につけるサイズなどもあるので、

今のあなたに合わせて身に付けるのが1番でしょう。

そして恋愛運気を上げて、良い巡り合わせにつながると思います。

もちろん全部の部屋に飾るわけにはいかないので、

1つの願いが叶えば次の場所、という風に部屋のインテリアとして、
模様替えの際に変えるなどしながら、置いておくのが良いかと思います。

 

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 水真先生

 

水真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ