恋愛占い|≪パワースポット≫ | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

≪パワースポット≫

こんにちは。みん占鑑定師の水真です。

 

最近暑い日が続いていますね。
体調など崩していませんか? 
こんな時はパワースポット巡りをして、

体調はもちろんのこと、恋愛に運を引き寄せてみましょう。


パワースポットとは?
 

まず、パワースポットという言葉は 実は和製英語だったりします。

地理風水では、『大地のエネルギーが溢れているところ』 とされています。
大きく分けて、以下の様に分別してみました。
 

1…神社、仏閣
2…霊山
(山岳信仰の対象ちなった山)
3…温泉、湧き水、水蒸気など(地中からの物質が出ているところ)
4…滝や森林など(マイナスイオンがあるところ)
5…龍穴上にある建物


この様に、パワースポットと言っても様々な種類があり、複数が混ざっている場所もあります。

 

例えば、日光東照宮!

言わずと知れた徳川家康が祀られた場所です。

ここは江戸を守るために建てられたと良く知られていることですが、

実は龍穴の上にあるのです。


パワースポットはどこ?
 

色々な場所にあります。

関東でしたら、埼玉県にある三峰神社・茨城県の鹿島神宮・神奈川県は寒川神社

関西だと、奈良県にある玉置神社大神神社・三重の伊勢神宮 ・島根県の出雲大社

一部を書かせていただきました。
 

誰もが知っているといえば、出雲大社。同じ島根県にある八重垣神社
ここでは、出雲大社と八重垣神社について触れさせていただきますね。 
 

 

八重垣神社とは…
御祭神が素戔嗚尊(すさのをのみこと)稲田姫(いなだひめ)
『八雲立つ出雲八重垣妻ごみに八重垣作るその八重垣を』 の古歌で有名な神社です。
☆八重垣とは大垣、中垣、万垣、西垣、など、幾重にも巡らした垣という意味です。

ここは、素戔嗚尊が八岐大蛇を退治したあと、稲田姫と新居を営んだ場所で、

日本で初めて正式に夫婦となったとされ結婚式発祥の地とも言われています。
 

ここにある鏡の池で『縁占い』をしてみてはいかがでしょう。
『縁占い』とは、境内にある鏡の池に占い用紙を浮かべて硬貨を乗せ、

沈むまでの時間や沈む場所で占います。
(近くに沈むと近いうちに遠くに沈むと自宅より遠くに嫁ぐなど)
 

この池には、イモリが住んでいますので イモリを見つけられたらとても幸運!

そしてそのイモリが紙を突っついたり横切ったりすればさらに幸運!

占いの紙には、字が書いていますので方角と一言の文字もあるので参考にしましょう。
この占い用紙は社務所にあります。

上から順にいただきます。

もちろんこれもご縁なのです、そして御朱印をいただてください。 

鏡池で水占いをした後は、ご縁を願ってもう一度お参りをしてください。

お仕事のご縁から恋愛、友人からのご縁での恋愛など、
その人にあったご縁もあるのですから、しっかりとお参りをしましょう。

出雲大社とは…
殆どの方が知っている出雲大社。 
縁結びの最強の神社 縁結びも色々あります。

仕事のご縁に恋愛の縁、新たな出会いを願うのには最適です。

お参りは『祓社』 からです。
穢れを祓い清めてくれる祓井神が祀られています。

『拝殿』ですが、『二礼四拍手一礼』間違えない様にお参りして、

さらに 御本殿の西側にある参拝場所も忘れずにお参りをしてくださいね。 

理由は、御本殿内では、御神座が西向きで祀られているためで、

ここでお参りをすると大国主命に正面から拝礼することができると言われているからです。

もちろんここで 御神籤を引いてみるのも良いかと思います。

出雲大社のおみくじの内容と八重垣神社でのおみくじ(水占い) の内容が重なっていたりします。

おみくじは神様からのメッセージと言われています。

内容が悪かった場合、厄をおいて行くとの意味を込めて所定の場所に結びましょう。

あと、良く聞かれますが、雨の日に参拝してもいいの?
答えは、 大丈夫 です。
遠くにお参りに来て雨が降ったらそのまま帰るなんてことは難しいと思います。

ここは、考え方の1つになりますが
雨が洗い流してくれる 雨で洗い流してくれたあとに新しいご縁をいただきましょう。 

パワースポットに出かけて、新しいご縁からの恋愛へと歩いていきましょう。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 水真先生

 

水真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ