恋愛占い|【全ての人が全ての人を素直に愛せる自分になる方法】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【全ての人が全ての人を素直に愛せる自分になる方法】

こんにちは。

鑑定師の安東かなでです。

 

5月、6月と恋愛コラムを担当させていただきましたが最終回となりました。

皆様の日々の生活の中に少しでもお役に立てればと願い、

今回もお伝えさせていただきます。

 

 

仏教を含めたインド哲学の中に、

因果の法則・カルマの法則というものがあります。

言葉だけは耳にしたこともあると思います。

 

簡単に言うと、

「因果応報」

「自業自得」

または「類は友を呼ぶ」

ということです。

 

この法則を説明すれば、

「自分の行ったことを原因として、それに見合った結果が返ってくる」

ということです。


「それに見合った結果」というのは

「善い行為によって、善い結果が得られ」

「悪い行為によって、悪い結果が生じる」ということです。


「善因善果、悪因悪果」ということです(因果応報)

 

また、自分の為したことの結果は自分に返ってくるということです(自業自得)

 

人に優しく親切にすれば(原因)、

その人から感謝されます(結果)。

さらに、人から自分も優しく親切にされます(結果)。


人にたいして意地悪くひどい扱いをすれば(原因)、

その人から恨まれ憎まれ、ひどい仕打ちを受けます(結果)。

 

必ずしも、自分が何かをした相手から

その報いが返ってくるということではありません。

むしろ、そうでない場合の方が多いのではないでしょうか。

 

恋愛コラムの中で、様々な内容を書かせていただきましたが

人間関係、夫婦関係、恋愛関係において全て

この因果の関係・カルマの法則が当てはまります。

 

自分を愛することができれば、

相手を同じように愛することができます。

そして相手からも愛されます。

 

それと大切なことは、素直さです。

 

自業自得、因果応報、カルマの法則は厳しい法則のように思えますが、

一面では努力は報われるという教えでもあります。

 

そして、例外なくどんな人にも平等に作用している宇宙の法則です。

 

何事も、ひねくれず素直な思考と行い、努力をする。

私たちに何をしたら幸福になり、何をしたら不幸になるかを教えてくれます。

 

そして、自分の心を成長させ、自と他の区別を超えさせてくれる教えです。

 

今回のコラムタイトルは、私が常に、自分自身に言い聞かせていることでもあります。

 

自分を愛するように、ご相談者様を愛し素直な心で寄り添う。

それから、ご相談者様とのつながりを持たせて頂いている、この「みん占」もそうです。

 

何かで迷ったり、つまずいたりしたとき、まずは素直に自分を愛してください。

それでも、気持ちにわだかまりやモヤモヤが消えないときは、

みん占の扉をたたいてください。

 

必ず、皆さんに寄り添い、心を癒す相手がいます。

独りぼっちだと思わないでくださいね。

 

 

 

瀬織津姫(セオリツヒメ)と饒速日命(ニギハヤヒ)カードから皆様にメッセージです。

 

【瀬織津姫】(セオリツヒメ)【饒速日命】(ニギハヤヒ)

 

饒速日命は陽のエネルギーを持ちそのエネルギーの存在で宇宙が動いています。

瀬織津姫はその大宇宙の生命を維持しているオールラウンドの根源神。

 

この、ふたりの神様はお互いがいなくてはならない存在同士なのです。

 

皆さんも、恋人・家族・友人などお互いがいなくてはならない存在。

そう思えは、自分も相手も素直に愛することができます。

 

私たち、占い師もそうあるべきなのかもしれませんね。

 

全ての方の〝生命〟に〝祝福〟を。

 

皆様が日々幸せに過ごせますように。

最後までお読み頂きまして感謝致します。

ありがとうございました。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 安東かなで先生

 

安東かなで先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ