恋愛占い|≪縁のある人≫ | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

≪縁のある人≫

こんにちは。みん占鑑定師の水真です。

 

突然ですが…『縁のある人』『縁のない人』って いませんか?
 

縁のある人の特徴として。。
『出会った時から、結婚までスムーズに進んだ!』 とか、
最近知り合ったのに、なぜか昔から知っている感覚など…
人により表現がありますが、いくつかの項目に分けてみました。


共通点が多い
 

『趣味が同じで嗜好品も似ている』
共通点が多いと、自然と会話が増えて相手に好感を抱きますし
その上でキライなものまで似ているとしたら?
それこそ共通点が多いに当てはまります。


初対面なのに!
 

『初めて会ったその時から意気投合! 昔からよく知っている感じ』
『気後れすることなく自然体で会話ができる』

気になるパートナーとして意識していたのに 話してみると
自然な状態で会話ができて良い感じに力が抜けてゆっくり過ごせたなど、

初めてあったのに昔から知っているそんな感じがしたなどの感覚、

男女問わず惹かれ合うこの感覚は縁の深い相手になります。


連絡を取りたい時が似たようなタイミング
 

『そろそろあの人に会いたいなぁ〜』 
『連絡したら、相手から連絡したかったんです!』

このタイミングって大事ですよね。磁石のプラスとマイナスがくっつく感じです。
お互いの連絡の頻度が違えば、『仕事忙しいのに連絡してきて!』 と感じたり

『なぜ連絡してくれないの?返信がこない!』 と思ったりして

不満が出てきますが、タイミングが同じならそんな不満は出てこないものです。

ではどこで、縁のある人と出逢えるの?となると…
人によりますが、心に余裕がある時や逆に縁や出会いを意識していない時に出会った!

などの意見もありますし、中には人生のターニングポイントでした!との声もあります。

心に余裕がある時って、普段は見えない通勤の時の風景や、

周りの会話も耳に入ってきたりするものです。

ここで少し注意したい縁のある人があります。
 

それは…『くされ縁』 
このくされ縁の特徴ですが…


望んでないのに良く出会う!
こちらは出会いたくないなぁ…と思っている時に限って、出会ってしまう。 
わかりやすく言うと、以前付き合っていたパートナーと別れてからも

何処かで良く出会ってしまうなど…


関係を切りたいのに切れない
友人知人問わず、連絡を断ちたいのに何故か切れない…
離れようとしても気付くと近くにいる…
(別の友人と一緒に来たなど)
そんな時は、連絡先を消してしまうのも1つの方法です。


一種の縁なのでこれはこれといって断ち切らない
深い縁とくされ縁は紙一重なので、

どうしても相手と縁が切れない場合は、連絡がきたら適当に返事をしたり

放置するのも1つの方法になります。

縁のある人の特徴、タイミングなど紹介させていただきましたが、

みんなそれぞれ御縁が会っての出会いです。


この縁を大切にしたい! と思った時が、あなたにとっての恋愛のスタートであり、

これから大切に過ごしていく課程でもあるのです。

決して 共通点が多いから大丈夫!縁があるから大丈夫!と思って

相手に対してつい欲張りになって、相手に物理的な条件を求めすぎたり

あなたの気持ちや感性ではなく“損得”で判断してしまったりすると相手が離れてしまいます。

縁のある人の出会いって、どこに行けばいいの!と焦るのではなく

今あるご縁を大切にしていけば、心に余裕がでてくるもの。

特別にどこかに行かなければいけないのではなく、

むしろ自分自身がゆっくりと自然体で過ごしている時や、

ありのままの自分を出すことで運命の人と出逢える可能性が高いのです。

 

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 水真先生

 

水真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ