恋愛占い|≪恋愛と結婚の違い・自分に合った人≫ | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

≪恋愛と結婚の違い・自分に合った人≫

こんにちは。みん占鑑定師の水真です。

 

『恋愛結婚』 とは、恋愛をしてから結婚することで、

『お見合い結婚』とは対比されがちです。


多くの女性が『恋愛結婚』をしたいと思うのではないでしょうか。
『恋愛と結婚は別』と耳にしたことはありませんか?
恋愛の延長線上に結婚があるのではないでしょうか?
 

今回は『恋愛と結婚の違い』 『自分に合った人』 について、お話したいと思います。

好きだけではダメなの?
恋愛と結婚は別だと、聞いたことがあるかと思います。
恋愛は楽しくてドキドキして、時々喧嘩をしながらも、

全体的に見ればラブラブに過ごせれば良いと思います。
しかし、結婚となると別の問題が出てきます。


◯家同士の違い
例えば、学生時代の恋愛ならお互いの家の考えが違っても、

その点が問題になることはないでしょう。

しかし、いざ結婚となると今まで見えなかった点が見えてくるものです。
キリスト教と仏教など、結婚式は仏前それとも教会? など1つ1つは対したことはなくても積み重ねが続くと周りも困ってしまいます。

収入格差
恋愛では、お互いに働いているしデート代は割り勘をするカップルも多いでしょう。

ですが、結婚となると特に、男性側に貯蓄などが少ないと

ケンカの原因の1つになるかも知れません。
お互いに貯蓄が少ないカップルなら、

これからの事も考えてどうすれば良いのか?とお互いの知恵を出し合うでしょう。
恋愛ならキレイで美容やファッションにお金をかけてしまい

貯蓄が少ないという女性もいるかも知れません。

オシャレな男性もそうです。

そういった人は結婚相手としては選ばれにくいかもしれないのです。
お互いの金銭感覚の違いは、

大きな問題となる可能性を秘めていますのでしっかりと伝える事が大切です。


◯親との相性
お付き合いしてるだけなら、双方の親も何も言わない事が多いですが、

結婚すると親の干渉という名の意見が出てきたりします。

2人の仲は問題がないのに、両親が原因で大きな問題になる事も少なくなく

特に地方によっては、昔からのならわしといわれ、

2人の意見が通らなくなったりする事も出てくるでしょう。

お互いに歩み寄れる事が大切なので、

結婚前にお互いのご両親がどんな感じなのか知っている事が大切になります。


◯気を使わない間柄
恋愛中はお互いに気を使ったりして過ごしますが、

いざ結婚すると365日ずっーと一緒に過ごすのですから

この毎日の生活の中で

お互いに気を使わずに暮らせるだけの間柄が築けていますか?
どちらかがガマンを強いられる関係では、いずれかは大きな問題へと発展してしまう可能性も…

そういった不幸を避けるために

お付き合いしている段階でお互いに自分をさらけ出す事も大切になってくるものです。


◯金銭感覚が同じであること
この金銭感覚は収入格差にも通じるものがありますが、

結婚してヤリクリをする、だけどパートナーが浪費家であったり節約家であったり

極端すぎると困ってしまいます。

お互いの金銭感覚は出来るだけ近いことに越した事はないでしょう。


◯信頼関係
表面上は仲が良く見えても、長くお付き合いする上で

どうしてもパートナーの嫌な部分が見えてくるものです。

その時にケンカをして仲直りできるかどうかになってきます。
本気で怒らせたら…と遠慮して言いたい事の半分も言えなかったりして…

そんな事を繰り返していますと

ストレスを感じしまいますので

お付き合いの段階でケンカをして仲直りができる間柄というのが大切になってくるのです。

まとめますと、恋愛と結婚は違うと言うことは
当人同士だけの相性だけでは乗り切れない事も出てきます。

好きになったもの同士が育った環境が違う者同士である場合ももちろんのこと

円満に物事を進めたいのであれば同じ感覚を持った者同士がいいかと思います。
恋愛は自分のことだけ考えていればいいけれど

結婚は相手のことだけではなく家族の事も考えなくてはいけないなど出てきます。

もちろん、大恋愛の上にゴールインしたという方もたくさんいらっしゃいますので

一概にはいえませんが、ある程度の目安にする事も大切ですね。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 水真先生

 

水真先生のプロフィールを見る

 

コメント
投稿者名

口コミ