恋愛占い|≪恋愛タイプ≫ | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

≪恋愛タイプ≫

こんにちは。みん占鑑定師の水真です。

 

恋愛にも魅力タイプがある人マジメな人など、色々な方がいらっしゃいます。

そこで、少しタイプ別に分けて見ました。


♡魅力なタイプ
あなたは異性のどんなところに魅力を感じますか?
『この人は魅力的だなぁ』 『 素敵な人だなぁ』 と思うのは瞬間的な感情のように思えますが

私たちが頭の中で「魅力的」 と判断するまでに

頭のなかではかなり複雑に考えているのです。

 


※目を合わせるだけでゾクってくる?
頭のなかで 相手がどれくらい自分を刺激してくれる人なのかを判断します。


※信頼できる?
相手がどれだけ信頼できる人なのか? 

付き合った後もどれくらい尽くしてくれるのか? を判断します。
信頼できる人かどうかをチェックすることは、

相手を100%自分のものにできるかどうかを見極めています。
もちろん浮気の可能性もしっかりとチェックしてたりもします。


※遊び人はダメ! 判断になるのです。
信頼できると同じくらい、これから先、異性問題で悩むことなく

心穏やかに付き合えるかどうかを見極めます。
この部分は人から見るとちょっとめんどくさい部分なのですが

自分のことになるととても大切な部分になります。


※男性は男性らしく、女性は女性らしく
実際に自分が望むくらいの男らしさ/女性らしさがある人と付き合えば

他の人より幸せになれる可能性が高いと言われています。

しかし、この部分だけを重要視してしまうと

「古い考えを持っている」 と言われてしまうかも知れません。

※情熱的ですか?
相手がどれだけ気持ちを積極的に表現してくれるかをみます。
この部分が大切なことは、少なくとも頻繁に大ゲンカなんてことはないでしょう。

分類別に分けて見ましたがいくつ当てはまりましたか?

気になる相手とお付き合いできたら

相手の心を掴むもう一つの行動があります。

それは 『褒める』 こと。
褒めることの大切さをわかっていながら

殆どの人ができているようでできていなかったりします。

例えばですが
気になる人が

『散歩することが好きで週末を含めて出かけています、

その時に気になるカフェがあったら寄り道しています』 と
聞いた時に

褒めるポイントは
『散歩って良いですね!』 

『ぶらりとカフェって良いですよね』 

この場合は 最初に書いた 散歩に焦点を当てていますので
散歩を褒めることが良いになります。

その上で、会話の幅を広げていけば

相手との会話も弾みますし次の約束に繋がるかも知れません。

そこで、気をつけないといけないのが、

優しそうですね!とか相手の性格に関することは

言わない方が良いかと思います。
相手からすると『そんなこと言われたことないないのに…』 など

出会ってすぐの人に言われると疑問符だらけになってしまいます。

褒め言葉とは言われた側も納得できることで成り立ちますので

適当に良いことを言っても相手は褒められたと感じないのです。
褒めるとは 相手を納得する に近いといえますね。
相手がすんなり納得できる褒め言葉をいわれると

相手に対する信頼と好感度がアップするのです。

言われた本人も納得するように何でそう思ったのか

具体的な理由付きで褒める事!これが大切なのです。

さらに大切なことがあります。
それは、謝罪です。
基本的に人に対する信頼があまりない人は謝っても

『どうせ許してくれないから』 と思っていることです。
また、『謝ったのに受け入れてもらえなかったら?』 と思い

いつも自分を合理化してパートナーのせいにしてしまうのです。

普段から

『あなたを理解したいと思っている、理解できるように努力してる』 

という姿を見せることも大切なのです。

付き合っていくと パートナーとケンカをする事も出てきます。


恋愛においてのすれ違い、ケンカは

『愛着タイプの違いから』 起こることが多いのです。
仕方なかったの! 勘違いしてたの!とか

その場をにげるのではなく自分が悪い場合は、何が悪いかを判断して相手に謝罪をしましょう。

それが相手との仲を壊さないで長く続ける秘訣になるのです。

 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 水真先生

 

水真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ