恋愛占い|≪良い恋愛をするために…≫ | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

≪良い恋愛をするために…≫

こんにちは。みん占鑑定師の水真です。

 

スマホやタブレットなどの便利な端末が、

あなたの恋の邪魔をしているかもしれません。

TwitterやSkype、FacebookやLINEが、あなたの恋愛依存度を高めているかもしれません。

 

コミュニケーションを円滑にする道具やサービスはとても便利なものですが、

上手に使わなければ恋愛の大きな障害となってしまいます。
 

便利な端末のおかげで、あなたとパートナーはどんなに離れていても、

ほとんどそばにいるかのように触れ合うことができます。


ですが、便利であることは諸刃の剣。

あなたの心は制御不能になり、パートナーに鬱陶しがられ、

恋愛をしないと辛いのに、恋愛をしていても楽しくなくなってしまうかもしれません。
 

気になる人のSNSをチェックし始めると、

パートナーの毎日の動きのほかに、交遊関係も気になってしまいます。

度を超すと1日に何度もチェックしてしまったり、

なぜ自分のメールに対するレスポンスが遅いのか…理由を妄想してしまうことも。

 

パートナーの情報に触れれば触れるほど、

相手のことを考える時間が長くなり、依存していきます。

 

人は依存する相手に振り回され、

その相手に幸せさや不幸さをコントロールされてしまいます。

また依存されている男性は重いと感じてうんざりするでしょう。

大切な相手と一緒にいて幸せなはずなのに、常に不安がつきまとっていたり、

相手の行動や考えをすべて自分が管理したいと思うようになってしまったり。

最初のラブラブな時期にはお互いのこと以外は目に入らないため、

どちらかが依存していても気付きにくいですが、

深みにはまってしまうとせっかくのお付き合いが泥沼化してしまうことも。

『なんで彼から連絡がこないの』

 と思う事は相手への依存のスタートになっていますので

一旦スマホから離れる事が大切なのです。


メールが気になる人は、スマホをバッグの中にしまいチェックできない環境にし、

頭を切り替えてほかのことに集中することを勧めます。
例えば、新しい事に挑戦すれば新たな目標ができるので

自然とそれが気が向くようになります。

すると、パートナーからの返信の有無が気にならなくなっていきます。

新着メールを自動的に受信している場合は、2時間に1回など、

頻度を調節出来るものは調節してください。

リアルタイムでやりとりをする必要はありません。

あなたはスマホの電話番ではないのです。

彼に予定を合わせる事は、彼への依存心を強くするだけでなく

『いつ誘っても来てくれる』と思われて

都合の良いように扱われたり、友人をなくす原因にもなります。


今いる友人を大切にして、様々な活動に参加するのも良いかも知れません。
依存する自分を少しでも変えて行きたい場合は、

まずは予定の入った順番から消化していくようにしましょう。


もし、予定が合わなかったとしても、また次に会えば良いんです。

それくらいの気楽な気持ちでいましょう!

あなたの時間はパートナーのものではなく、あなた自身のものなんです。


自分というものがないから、身近にいる彼に依存してしまうのかも知れません。

そこで、何か小さなものでも良いので自分の目標や

『これをされたら別れる』と決めておくのも良いでしょう。


自分の考えの軸を持って、彼と適度な距離を保つ事が出来れば、

恋愛も長続きする可能性が上がります。
そして、良い恋愛というものを心がけて見ましょう。


彼に対して何かしらの心配事があるから依存してしまったり、

自分を見失ってしまうのかも…

恋は盲目と言いますが、冷静な判断を忘れずに

自分が幸せになれる道を探していきましょう。
 

パートナーがいるから自分が生きていけるのではありません。

あなたが自立したステキな女性だからこそ、相手が魅力的だと思って側にきてくれるのです。
そうする事で自然と良い恋愛ができるようになり依存もしなくなると思います。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 水真先生

 

水真先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ