恋愛占い|「おすすめのパワースポット」 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「おすすめのパワースポット」

はじめに。。

 

この度の、台風での被害や北海道での地震にて

被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧、一日も早く安心の出来る生活を送れますよう

心よりお祈り申し上げます。


― みん占スタッフ一同 ―

 

 

初めまして、みん占鑑定士の日向美雀です。


この度は9月のコラムを担当させていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

さて今回は、パワースポットをご紹介したいと思います。

そもそもパワースポットとは何かというと

『世界のパワースポット: 癒しと自分回復の旅ガイド』という本では、
パワースポットには、人を癒すとされる水があったり、

人に語りかけるとされる岩があったり、

あるいは磁力を発する断層があったりすると解説されているらしいです。


私の言葉でわかりやすく書きますと

「癒しや力をいただくことができる場所」

がパワースポットなのではないかと思います。

さてパワースポットは数多くありますが、

今回は恋愛のパワースポットということで

「東京大神宮」をピックアップして書いていきたいと思います。


有名なパワースポットなので知っている方もいらっしゃると思います。

なぜ私がこの場所を取り上げたのかというと、

実はここを参拝した際、私にご利益があったからなのです。
 

そしてその時は友人と一緒に行ったのですが、その友人にもご利益がありました。
 

今回恋愛コラムを書かせてもらうとお話をいただいた時に、

このパワースポットのことを思い出しました。
きっと何かのお告げでしょうかね。

 

 

私と友人も

ご利益のあった場所なので

自信をもって

おすすめいたします。


まずご参拝ポイントですが、東京大神宮の拝礼は、

伊勢神宮と同じで「二礼・二拍手・一礼」になります。
 

①二礼

初めに頭を二回下げます。
 

②二拍手

両手を胸の高さに合わせて二回拍手します。

(この時、右手を少し下にずらしましょう)


③一礼

最後に深く頭を下げます。

そして深呼吸をし心を整えて、神様に参拝しましょう。

拍手をするときは、右手を下に少しずらして手を合わせて行うのが正式な方法です。
 

ちなみに私のおすすめの参拝時間は午前中です。

参拝客が少ないことが多いので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
自然が多くとても癒される空間なので、中をあちこち見るのもいいと思いますよ。


それでは東京大神宮の私がおすすめするポイントを書いていきます。


①境内の色々なところにハートマークがある

恋愛のパワースポットと呼ばれているからか、色々なところにハートマークがあります。
それは『猪の目』と呼ばれる猪の目をかたどった伝統的な形で

魔よけの意味があるんだそうです。
拝殿の屋根や神門などいろいろなところにあるのでぜひ探してみてください。

②お守りの種類が豊富
東京大神宮はお守りの数が豊富で、なんと40種類以上あるそうです。
『幸福が訪れる』という花言葉を持つ鈴蘭がモチーフのお守りや、

相手の心の扉を開き、真心を受け入れてもらえるようにと

願いが込められた鍵をモチーフとしたお守りなど、

非常にかわいらしいお守りも多く鞄や携帯につけるのにもぴったりです。

③おみくじがかわいらしい
またお守りだけではなくおみくじも多くの種類があります。
その中に恋みくじと呼ばれるおみくじがあります。

着物をまとった女の子の和紙人形がついているおみくじです。

この人形の表情や着物の色柄が一つ一つちがうので

お気に入りの子を探すという楽しみがあります。

そしてこのおみくじ、怖いほど当たるそうです。
 

未来の彼氏・彼女の予想が書かれていて、

血液型や干支、年齢差まで事細かに書かれているそうです。

その中には恋愛を成就させるための助言も記されております。

アドバイスをして、依頼主の手助けをするという

私の占いとどこか通ずるものを感じますね。

また縁結びみくじと呼ばれる

歴史的に有名な歌人の恋の歌が記されたおみくじもあります。
こちらはほんのり花の香りがします。

花の香りを楽しみながらしおりとして使うこともできるおみくじです。

以上が私のおすすめポイントになります。


最後になりましたが、参拝する際はルールを守って参拝してくださいね。
 

それではまた来週、日向美雀でした。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 日向美雀先生

 

日向美雀先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ