恋愛占い|【恋の終わり】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【恋の終わり】

こんにちは、旋律の伝道師こと、

みん占鑑定師の最悶-momon-です。


最近ようやく暑さも落ち着きを取り戻し、秋の気配が見え始めたように思います。
四季の中で秋が一番好きな最悶ですが、

この時期は意味もなく感傷に浸ったり、切なくなってしまうことが多いです。

 

皆さんはいかがでしょうか?

冬になるとますます人肌恋しくなってしまいますので、今恋愛をしていない人、

もしくは素敵な恋愛がしたい!と思われている方はチャンスです。
恋が燃え上がる季節は夏、というイメージがありますが、

末永いお付き合いを視野に入れた恋愛は断然秋からがおススメですよ!

今素敵な恋愛をしている人もそうでない人も、1日1日がチャンスです。
頑張り過ぎず、頑張っていきましょう!

さて

これだけ恋愛素敵だよ!今がチャンスだよ!なんて前向きな文章書いておきながら、

今回のテーマはずばり『恋が終わったとき』についてお話したいと思います。
 

人生光があれば影もあります。

そして、男と女が出会って一生添い遂げるということは
実はとっても難しいことだというのは、前回で少しお話させていただいたかと思います。

恋が終わったとき、その恋が本気であればあるほど、

身を引き裂かれてしまうような激しい感情が襲い掛かりますよね。

人によっては、一瞬で切り替えて

さっさと新しい恋を始めてしまえる方もいらっしゃると思います。

 

ちょっと占いの話になりますが、

風の星座の方(双子座、天秤座、水瓶座)

やっぱり切り替えがダントツで早いなあと感じます。
風の星座の方って、決して傷ついてないわけではないのですし、

それなりに落ちているのですが、

落ちる奈落の深さが水星座(蟹座、蠍座、魚座)あたりと比べると浅いです。

(本人は深いと思っているかもしれませんが)


そして以前の恋人に執着することもほとんどありません。

元彼と平気で友達に戻れちゃうタイプも多いです。

対する水星座はそれはそれはもうこの世の終わりなのではないかと思うほど

落ちて落ちてしまいますし、基本愛が深いので執着も強いですね(特に蠍座)


火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)なんかは

失恋も怒り変えてパワーアップして突き進んでいけるでしょうし、

土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)の方はいい意味で打算的ですので、

失恋しても、この人は自分に合わなかったんだとサッサと見切りをつけてより合理的に効率よく、

よりよい恋人を探すための比較材料として糧にします。

12星座の中でも恋が終わった後の対処法はバリエーションに富んでますね。
もちろんあくまで一例ですので、

風の星座の方でも思いっきり引きずってしまったり、

水の星座だけどサラッとしている方もいらっしゃるかと思います。

しかし最悶の元へ相談に来てくださる方はやはり、

「前の彼氏が忘れられない」

「踏ん切りがつかず新しい恋をする気がおきない」

といった方が多くいらっしゃいます。


そうですよね、割り切れる方は初めから占い師なんかに相談しませんよね。

そういった方にお伝えしたいのが、

気の済むまで

とことん落ちていただきたいということです。

 

私の好きな詩に、

「恋を微笑みながら捨てるより、我を忘れて泣くのは強さ」という言葉があります。

追いすがったり、引きずるのはみっともない?

いいじゃありませんか。
「もっと合う人がいるよ」とか「新しい恋探そうよ」なんて第三者は言うかと思いますが、
傷が癒えないうちはすべてシャットダウンしてください。

 

本当に恋の終わりに傷ついたときにそんな慰めは無意味です。

もし彼が憎いなら、とことん憎みましょう。

変に強がったりせず、自分の負の感情を出せるだけ出して昇華させましょう。

 

ただ、それで誰かを傷つけてしまうようなことをしたらまた自分に返ってきてしまいます。

ですので、泣くのも良し、紙に彼の悪口を書きなぐる(呪いはNG笑)

お酒を浴びるほど飲む(飲酒運転と急性アルコール中毒は気をつけて)

もちろん恋の終わりとは様々で、彼に振られたから終わった、といったケースだけでもないですが、

引きずってしまうのは一方的な強制終了、

もしくは最初から祝福されない恋愛だった、といった場合です。

 

そういった方は決してご自身を責めないでくださいね。


恋愛なんてそもそもがエゴのようなものなので、誰が悪いなんてことは絶対にないのです。


もし昇華しきれない想いを抱えてらっしゃる方は是非、最悶の元へ相談にきてくださいね。
 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 最悶先生

 

最悶先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ