恋愛占い|【背徳感】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【背徳感】

こんにちは、旋律の伝道師こと
みん占鑑定師の最悶-momon-です。

さて、私事になりますが、先日たまたまTVで

<昼顔~平日午後3時の恋人たち~>の再放送が放送されていました。


上戸彩さんと斉藤工さんがご出演されている大ヒットドラマですね。


ご覧になられてない方の為に簡単に概要をご説明すると、

所謂不倫の恋愛ドラマですね(説明簡単すぎてすいません笑)

放送当初は、不倫がメインテーマになっているドラマとして

賛否両論があったものの視聴率は上々だったようです。

ご覧になられた方は、どんな感想を抱きましたか?

 

「不倫が純愛化のように美化されていて不快だ」

「けがらわしい」

もしくは

「共感できる」

「自分と重なった」

なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。


不倫に関わらず、恋愛において

“背徳感”というものを経験されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば…
「彼氏がいるのに付き合いで合コン参加」
「友達が気になっていると言っていた人に自分が告白されてしまい、友達に内緒でOKしてしまった」
「学校の先生に恋をしてしまった」


そんなの大したことないじゃん!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
これも背徳行為と思われる方もいらっしゃいますよね。
 

楽しく綺麗なだけが

恋愛ではありません。

 

占いのお仕事をしていると、

こういった人間の醜い部分もとことん目を背けてはいけないなあとつくづく感じさせられます。

しかし不倫不倫ってよく言いますけど、どこまで行ったら不倫なんでしょうね。

またまた例えばですが


「既婚者の男性を心の底から本気で愛している。

でもこれは誰にも言っていないし彼とデートしたことも体の関係もない」


「既婚者の男性と軽い気持ちで一夜を過ごした。本気ではない。」

普通に考えてこのケースだと後者が完全アウトで、前者はセーフどころか何の罪でもないですよね。

理解はしているのですが、私はこの回答に、

「人間の線引きって本当に良くわからないなあ」と思ってしまうのです。

決して不倫を全肯定しているわけではないので、とってもお伝えするのが難しいです。
すでに家庭を持っている方の全てを壊してしまいかねない行為は、お互いに代償が大きすぎますよね。
 

でも、、、

「本気で愛してしまった人が既婚者だった、諦められなくてつらい」

という声が私のもとへ届いたら、私は、諦めてくださいなんて簡単には言えません。


というのも


「既婚なのに貴方に手を出そうとしているなんて、どうせ他の女にも手を出しているはず」とか


「お互いも周りも不幸にしかならない」

「他に独身男性なんて腐るほどいるじゃん!」

なんて返答は、ご本人が一番よくわかってらっしゃると思うんですね。
そうやって割り切れないから、悩み答えを求め彷徨うわけであって。
いえ、本当は答えなんて出したくないのかもしれないですね。

もちろん気持ち的に軽はずみな火遊びだということが発覚したなら、

この最悶、何に変えても一喝してやりますがね!


ですが、私のもとへ来てくださる方は一時の火遊びなんて方はいらっしゃいません。
真剣に、何度も自分と向き合い悩み傷つき、

誰にも相談できずにいる方はまだ多くいらっしゃると思います。

本気なら不倫してもいいのか!?勝手なこと言うな!

というツッコミがはいりそうですね…
いえ、何においても不倫はダメなんです。

それはわかっています。
 

ですが、全てダメだと理解した上で、

叶わぬ恋に傷ついた方に光を照らしてあげるのも私どもの使命だと常々感じております。

恋愛って、本当に難しいですよね。


なんだか全国の奥様(旦那様)方を

敵に回してしまいそうな過激な内容になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
 

あくまで私の一占い師としての個人的な見解故ご寛容いただけますと幸いです。
 

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 最悶先生

 

最悶先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ