恋愛占い|【ラブ・サバイバル】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【ラブ・サバイバル】

こんにちは、旋律の伝道師こと

みん占鑑定師の最悶-momon-です。

あっというまに10月に入り、もう今年も残すところあと僅かとなってまいりましたね!
皆様2018年はどういった1年でしたでしょうか。
 

私はみんなのONLONE占いで鑑定士デビューさせていただき、

定期的に会いに来てくださるお客様も増え本当に充実した1年でした。

 

皆様も、恋愛でも、仕事でも、趣味でも何か1つ、無理やりでも構いません。

これがよかった!ここが成長した!

と、ご自身を目いっぱい褒めてあげてください。

 

「体重が1キロ増えた!頬がふっくらして健康的になった!!」

くらい無理やりでも大丈夫です。ポジティブにいきましょう。


特にご自身でネガティブだと自覚がある人ほど、無駄にポジティブに。
 

今年は天災や、いたたまれない事故が多かったように思います。
 

そんな中で、

「1年、生きることができた」
本当はそれだけでも充分なんですよ。

皆様、無事生き抜いたことを褒めてあげてください!

自分で自分を認めてあげないと、何も始まりません。

 

恋愛においても、相手に好かれようとするあまり

「相手はこんなことが好きだから私はこういう風になろう」

「相手のために」という努力ももちろん大事ですが、

まずは自分自身が「これが好き!」「私はこんな人間!」というのを

きちんとご自身で把握することが大切です。


その上で、無理のない範囲で相手の為に努力していけばいいのです。

しっかり自分というものがないと、相手に振り回されて疲れるだけの楽しくない恋愛になってしまいます。
 

とはいっても自己肯定感の低さというのは、ご本人の性格や育ってきた環境にもよるので、

いきなり自分を認めろ!だなんて、こんなコラムで言われても難しいですよね。


私に会いに来てくれるお客様の中にも、私なんかどうせ頑張っても…といった方が多くて

本当にもったいないなあと思ってしまいます。
そういう風に思う方に限って、あっと驚くような長所をもっていたり、

すごく輝く部分をたくさん持っていたりするんですよね。


私もそう言った方々のサポートをできる限りさせていただきたいのですが、

結局周りがいくらお膳立てしても、最後はご自身でしっかり認めてあげないことには始まりませんよね。

自己肯定感があまりに低いと、最悪の場合一生恋愛まともにできないケースも少なくありません。

恋愛、結婚というのは価値観の違う者通しの赤の他人、

しかも男女がお互いを受け入れていかねばなりません。

 

自分を愛せなきゃ他人も愛せない、

なんて名言を良く耳にされたこともあるかと思いますが、まさにそれなんですね。
自分自身を受け入れる準備ができていない人は、他人を受け入れることはできないのです。

自己肯定感の低い人が必ずしも性格が大人しくて従順…というわけではなく、

相手に対してやたらと欲求が多かったり、攻撃性が高くなってしまうケースもあります。
悲しいことに、自分にないから、相手に求めすぎてしまうんですね。

1回目にも書きましたが、恋愛・結婚はぶっちゃけしんどい!!苦労しかない可能性が高い!
サバイバルなんですね。ラブ・サバイバル。
 

サバイバルには装備が必要ですよね。

水や食料もそうですが、何よりまず自分自身が万全装備であるか。

突然の敵襲にあってもしのげる武力や判断力が基本、水や食料はそれからです。
 

変なたとえになってしまいましたが、恋愛も人生もサバイバルです。
まず自身を幹をしっかりしておく必要がありますね。

そのためには自分を褒めまくりましょう!


●性格がキツくて怖がられる

しっかりしているんです!

あなたは本当の優しさを持っている方です。

うわべだけの優しさは儚いものですよ。


●引っ込み思案で男性と会話できない

奥ゆかしく、相手の気持ちを考えすぎる程

考えてしまう思慮深い方です。

3歩下がる古き良き時代の女性ですよ。


●彼を束縛しすぎて嫌われる

愛に溢れすぎてしまっているだけです。

貴方の愛を受け止められる大器を持った男性に

まだ巡り合えていないだけ。


いつだって短所は長所です。




ありのままで。
 

コラムイメージ
 

執筆者 : 最悶先生

 

最悶先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ