恋愛占い|『彼の気持ちを知りたい』 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

『彼の気持ちを知りたい』

こんにちは。

みん占鑑定士の日向美雀です。


今回は恋愛相談でよくある

『彼の気持ちを知りたい』について、語りたいと思います。


私はそういう依頼の時はタロットで占っております。

そんな時に、恋人の逆位置が出てくると…
『彼、浮気しているの!?他に女がいるんですか先生!』

と聞いてくる依頼主さんがいらっしゃいます。


まあ、普通、恋人の逆位置が出るとそう思ってしまいますよね。

そういった場合ではないこともあるんですけど、他のカードもみて私は判断しています。
 

恋人の逆位置には、「2つのことで悩む」といった意味があります。

これは別に恋愛だけではなく、仕事や勉学も含まれるため、

「仕事と恋愛」「趣味と恋愛」といった恋愛と何かを両てんびんにかけて

悩まれているという風にもよみとることができます。

 

まあ「恋愛と恋愛」という可能性もあるんですけどね。

そもそも、この恋人のカードは何を描かれているのかがわかると

そういう意味だと分かるのではないかと思います。


この恋人たちは、旧約聖書『創世記』に記された最初の人間であるアダムとエバなのです。

 

☆アダムとエバとは?
 

アダムの創造後、実のなる植物が創造されました。

アダムが作られた時には、エデンの園の外には野の木も草も生えておりませんでした。

アダムはエデンの園に置かれますが、そこにはあらゆる種類の木があり、

その中央には命の木と善悪の知識の木と呼ばれる2本の木がありました。

 

それらの木は全て食用に適した実がついていましたが、

主なる神はアダムに対し善悪の知識の実だけは食べてはならないと命令しました。

(ちなみに、命の木の実はこの時は食べてはいけないとは命令されてはいません)
 

その後、女(エバ)が創造されます。

蛇が女に近付き、善悪の知識の木の実を食べるように唆します。

彼女はその実を食べようとします。そしてアダムにもそれを勧めます。

実を食べた2人は目が開けて自分達が裸であることに気付き、

それを恥じてイチジクの葉で腰を覆ったそうです。

ヘビからの誘惑…善悪の知識の木の実を食べるか食べないかで悩む。

そのことが2つのこと(3つ以上の可能性もありますが)で悩むという意味を

あらわしているのではないのかと思います。

あくまでもこれは1つの意味としてとらえてください。

占い師によっては別の読み方をするかたもいらっしゃいます。

日向美雀はこうも読むんだな~ぐらいに思っていてくださいね。


さて

どうやって「恋愛と恋愛」じゃないのかというのをみているのか

簡単に書いていこうと思います。
 

それはタロットの小アルカナをみたりして判断していることがあります。


☆小アルカナとは?


小アルカナのカードは全部で56枚存在し、

トランプのスペード、ハート、クラブ、ダイヤのスートに相当する

「剣(ソード)」「聖杯(カップ)」「棒(ワンド/バトン)」「金貨(ペンタクル)」の4つの組に分けられます。 


トランプ同様に、それぞれに1~10までの数札と、

トランプのJに対応するナイト、Qに対応するクイーン、Kに対応するキング、

そしてトランプには存在しない最下級の絵札ペイジ(小姓)という、

4種の絵札(コートカード)があります。

だからここで、周りに金貨ばかり出ていたら

「お金(お給料のこと)のことと、恋愛のことで悩んでいるのかな」

という風に読み取れるわけですね。

もちろん鑑定の際は小アルカナだけではなく他のカードもみて判断します。

彼の気持ちを知りたいと思うのは、恋に悩む人なら誰しもが思うことかと思います。
彼の気持ちを占いで知ることも良いと私は思っております。

ポイントになるのは、知った上で

自分がどう行動していくのかが大切なのかなと思います。

 

片想いの彼も、私が好きという鑑定結果が出たのに

なんのアプローチも告白もしなければ、二人の仲は進展しないと思います。

 

占いの結果を彼との仲を深めるための踏み出す勇気にできたらいいですね。

もしも彼はあなたに気がないというような鑑定結果が出ても、

私は「気にかけてもらうためには?」というアドバイスもお伝えいたします。

彼の気持ちを知るのは怖いことかもしれませんが、

彼との仲を深めるためにも勇気を出してみませんか?

ここまで読んでくださりありがとうございました。


それではまた来週、日向美雀でした。

 


 

コラムイメージ
 

執筆者 : 日向美雀先生

 

日向美雀先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ