恋愛占い|【ラブ・エスケイプ】 | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

【ラブ・エスケイプ】

こんにちは。旋律の伝道師こと

みん占鑑定師の最悶-momon-です。


さて、秋もすっかり深まりましたね。
何を隠そう最悶、この前置きの世間話が一番苦手です。


大事なことを話す前に、本題と全然違う話や、しょうもない世間話をして

なかなか本題を切り出せない。皆さんもそんな経験ありませんか?

年を重ねれば重ねるほど、いろいろなことに嘘をつかないといけなくなる場面が増えますよね。

「ストレートに生きる」というのはとても難しいことだと思います。
 

恋愛においてもそれは同じで、すごく簡単なことなのに遠回りしてしまったり、

思ってもみないことを相手に言ってしまったり…

経験を重ねれば重ねるほどプライドが邪魔して臆病になったり。


こういった思考は、恋愛において「好き避け」となってしまうケースがあります。
 

その名のとおり、好きなのにその相手との接触を避けてしまう、

相手に不信感を抱かせるような行動をとってしまう…。
特に職場や学校、公共の場所での恋愛に起こりがちです。


周りの目が気になってうまく話せない…

もしこの恋愛が終わってしまったら…

と考えてしまい中途半端なアピールになってしまう…

ごく当たり前の思考かもしれませんね。

 


好き避けしてしまう要因はこういった外的要因も含めていろいろありますが、

やはり根っこは自信のなさから来るものです。

アピールして嫌われるくらいなら自分から避けてしまおう!くらいに思ってしまうのですね。
 

ここで最悶の独断と偏見による星座別、好き避け度数を分析してみようと思います。


●牡羊座好き避け度数7%

「で?付き合うの?付き合わないのどっち?」
難しいことは嫌い!
いつだって猪突猛進の牡羊座さんは、あまり好き避けの気持ちはわからないかもしれません…


●牡牛座→好き避け度数80%

「(うーーーん…とりあえず様子見よ)」
シャイで不器用、石橋を叩きまくって壊すタイプ。

加えて頑固な一面がありますので相手に本気であればあるほど好き避けしちゃう可能性大
 

●双子座→好き避け度数8%

「好き避け?そんな思考あるんだ!面白い!」
あっちこっちフラフラしますが、基本的にまどろっこしいのは嫌いです。


●蟹座→好き避け度数45%

「なんかあの人ちょっと気になるけどまだよく知らないし~」
身内意識が強いので、仲良くなるまでは敵意をむき出しにする可能性大
 

●獅子座→好き避け度数35%

「わたしの気持ち察してあなたから来て!」
プライドが高いので、自分からアプローチできず好き避けしてしまう可能性大

獅子座狙いのあなたは、めいっぱいおだててアタックしてあげましょう。
 

●乙女座→好き避け度数20%

「ほかに相手もいないし…この人が無難だな!よしモーションかけるよ!OK?」
合理的打算的!

駆け引きの策略としてあえて避けてみたりすることはあっても

相手に変に肩入れしないので、好き避けすることはほぼないでしょう。
 

●天秤座→好き避け度数2%

「もうめんどくさいからどっちでもいいよ」
いつでもフラット!恋愛でも何でも来るものあんまり拒まず、去るものは追わず。

避けられたら嫌われたと素直に考えてしまいますし、

もちろん天秤座さん自身も好き避け心理はわかりません
 

●蠍座→好き避け度数50%

「好きだから見てるだけで充分…でも気づいてくれたらな」
プライドが高く警戒心も12星座中1.2を争いますので、状況によっては好き避けしてしまいます。

ですが基本は素直ですので、嫌いな人には態度にでてしまうので

本当に嫌いか好き避けなのか、かなり見極めが難しい曲者
 

●射手座→好き避け度数1%

「好きなのになんで避けるの?意味わかんない」
そうです、射手座さんのおっしゃるとおりですね、ハイ。
 

●山羊座→好き避け度数65%

「ここで押しすぎたら引かれちゃうかも…いったん引くべき?ああ~どうしよう」
策略を巡らせすぎてなかなか行動に移せません。

本人に避けている意識はなくても結果好き避けになっている可能性大
 

●水瓶座→好き避け度数25%

「そんなことよりスマホの充電切れそう」
お友達の星水瓶座さんは受け入れ間口もとても広いです。

ただ、恋愛になると妙に頑固でよくわからない思考に陥るときがあるので要注意。
 

●魚座→好き避け度数10%

「愛する人にはめいっぱい愛を注ぎたい」
慈悲深い魚座さんは、好き避けなんてもってのほか。

嫌いな人も無碍にできないかもしれません。

ですが恋愛の初期段階では恥ずかしさのあまり避けてしまう可能性もあり


こうしてみるとやはりというか火、風の星座は

あまり好き避けはしない傾向にあるかもしれませんね。

もちろん太陽星座だけでは判断は難しいですが、

もし「好きな人に避けられてるかも…嫌われてるかも…?」と思ったりして

恋愛に行き詰ってる方は参考にしてみてくださいね。

 

コラムイメージ
 

執筆者 : 最悶先生

 

最悶先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ