恋愛占い|占い上手は恋愛上手!? | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

「占い上手は恋愛上手!?」

 

皆さん、こんにちは。10月に入りました。

少しずつ朝晩の空気が涼しくなってまいりましたね。

さて今回からお届けしていきます、恋愛コラム。

初回の恋愛コラムのテーマはズバリ「重くなってない?!恋愛は楽しむもの」です。

 

ここ数年の傾向でもありますが、SNSが急速に普及してきましたね。

今は、かなりの方がLINEをされているようです。

そこで増えてきているのが、すぐに返事をくれないのは何で!?となるパターンです。

連絡をとりたい時にすぐに連絡できたり、便利なことも多い反面、すぐに返事がないとどうしてなの??となりやすい。

日々いただきますご相談でも、非常に多いのですが、これ結構な割合で、考えすぎなパターンが多いんですね。

気軽に連絡できますが、お相手だって日々の生活があります。

仕事をされている方もいらっしゃるでしょう。学校に行っているなら授業を受けている方もいらっしゃいます。夜ですと、寝ているでしょうし、夜でなくても疲れたから、と昼寝する日もあるかもしれません。

それは、きっとあなたも同じですね。

たまにはあなたも、寝てしまってLINEできなかったなんてこと、ありませんか?

人にはそれぞれ都合があって、日々のパターンも違って当たり前です。

連絡をするのは、あなたの都合であって、相手にとっては忙しい時であることも多々あります。

 

すぐに返事がない=嫌われてるのかな?と考えたり、まさか浮気かしら?と考えたり。

確信のない妄想で頭がいっぱいになって、不安になっていませんか?

恋愛をすると、不安になったり、モヤモヤしたりしやすくなりますから、ある程度は仕方のないことでもあります。

ですが、そのモヤモヤした状態のまま、彼と久しぶりにデートの日。久しぶりに会えるのは嬉しいけど、モヤモヤは残ったまま。

そんな状態では心から楽しめませんね。

そして彼に「ねえ、どうしてすぐにLINEしてくれないの?」などと聞いたりしてませんか?

ここで気を付けたいのは、責めるような言い方はNGです。あくまで可愛くが鉄則です。「LINEくれなくて、寂しかったな」という具合です。

せっかくなら、久しぶりのデート楽しみたいですよね。

 

どうして○○してくれないの?まさか△△なの!?…このように、妄想で作り上げた不安やモヤモヤでいっぱいになってくると、不思議と彼との仲もギクシャクし出すのです。

これは、ズバリ「気持ちが重い」のが原因です。人間関係をスムーズにより円滑にするのに重要なスキルの中に、「ラポールの法則」があります。

これは、人間関係全般において言えますが、恋愛関係となると、それはさらに顕著です。

相手に対する誠意、好意、敬意。これが基本となるのです。どうしてLINEくれないの?浮気してるの?-これでは相手に対する誠意、好意、敬意はありませんね。確かに、相手の事が好きなのはわかりますが、「私はこんなにあなたが好きなんだから、○○してくれてもいいじゃない!」という思いが、感じられますね。

相手が自分の思うように、すぐにLINEをくれたら好き、そうでなければ何故?どうして?私はこんなにやっているのに!となると、相手にとって負担になります。

 

本来男性は、女性を喜ばせようとします。頑張って努力して、喜ばせて自分のものにしたいからです。その為に、クジャクは大きな羽を広げて求愛しますね。

ですから愛され女子になるには、男性から追いかけられる女子であることが重要です。

LINEをすぐにくれなくても、そんな時もあるわよね~とサラッと流せるような軽やかさが大切です。

そして、会った時に「久しぶりに会えて嬉しいな」と一言言ってみる。そうすると、彼はあなたにもっと夢中になりますよ。

どうせなら、愛され女子になって、楽しく恋愛してみませんか?

 

執筆者 : 叶子-yoko-先生

 

叶子-yoko-先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ