恋愛占い|つながっていないようでつながっている?ダイエットと婚活と復縁の相関性 | みんなのONLINE占い

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みんなのONLINE占い
PAGETOP

つながっていないようでつながっている?ダイエットと婚活と復縁の相関性

コラムイメージ

こんにちは、あるちゃんです。

去年酵素ダイエットというのを始めまして…結果的に3.5kgは落としました(*^^*)。
興味のある方は酵素ダイエットはお勧めだと思います♪


今回は一見恋愛とは関係性があっても占いとはつながりがなさそうでありそうな ダイエットと婚活と復縁の関係性についての考察です。



あるちゃんもお医者様から注意されたのであまり人のことは言えないのですが、ある一定の年齢以上になると、やせるのであれば「消費するエネルギーよりも摂取するエネルギーを少なくするしかない」ということです。

若い時は摂取するエネルギーよりも成長するエネルギーの方が高いので、たくさん食べても太りにくいのですが、実際は運動をしてもカロリーの消費は少ないですし、逆にお腹がすくし「運動をした」という安心感からたくさん食べてしまうということもあるので「運動して痩せる」ということは、ある程度高い年齢の方にはお勧めできず、それよりもご飯の量を減らしたりおやつを控えるといった「摂取カロリーを減らすこと」を考えた方が良いのだそうです。



ですが、運動を継続するのも大変ですけど、ご飯を減らすというのは中々大変な作業ですよね…^_^;
楽して痩せたい、痩せる薬があったら…と世の女性の多くの方がそんなことを考えていたりするように思うのです。

一時期、ゆで卵だバナナだリンゴだコーヒーだ納豆だオオバコだ…と、「○○だけを食べて痩せるダイエット」がブームになっては消えていきましたが、それは「楽して痩せたい」という願望に誰かが乗っかった、ということなのではないでしょうか。

もちろん、中には理論的かつ医学的に裏打ちされた内容だったものもあったと思いますが、ブームの中で変な誤解を生んでしまったものもあるようです。

…と、全部が全部ではないのですが、婚活や復縁でもダイエットと同じように「楽をしたい」という気持ちが先に立つ方が見受けられます。



婚活の場合はご本人が自分を磨く努力も、素敵な方と出会うチャンスを求めるようなこともせずに「年収ん千万の高学歴でイケメン男性に見初められて恋愛して結婚して、家事は何もしなくて良くて、東京の一等地のタワーマンションで旦那の両親とは別居で、自分は専業主婦をする♪」

…このような、その方とはおよそ釣り合うことが出来ない高学歴で経済的に依存できるイケメンな男性を選ぼうとしたり、復縁だったら占い師はおろかご友人にも「復縁するならあなたが変わらなきゃ!」と言われているのに、ご自分は変わろうとせずに相手が変わって自分を受け入れて復縁することを願う…といった形ですね。



ダイエットも復縁も婚活も、魔法や特効薬的なすぐに効果が出るものは存在していません。
酵素ダイエットも「痩せやすい身体を作る」というだけであって、いくら酵素を飲んでもご飯を食べ過ぎたらやっぱり太るそうです。

ダイエットも婚活も復縁も、どれもご自分と向き合って、マイナスなところ(ご飯を食べ過ぎる習慣・高すぎる理想・反省すべきところ)は直していくことが一番だと思いますし、理想の未来を作るために、今地道な努力が求められます。

ダイエットなら「ご飯の量を減らす、運動をする」、婚活なら「素敵な男性に振り向いてもらえるような素敵な女性になる、理想ばかりを追い求めるのではなく、違うタイプの男性にも目を向けてみる」、復縁なら「反省したことを実行して相手の出方を待つ、場合によっては相手の幸せを願って復縁を諦める」ことになりますね。



もしかしたら、神様が人間に与えた「今の不満を満足に変える魔法」は占いや神様的な存在が宇宙の法則を無視するような何かによってもたらされるものではなく、「ご本人が努力していく中でもたらされるもの」ということなのかもしれませんね。



執筆者 : あるちゃん先生

あるちゃん先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ