恋愛占い|すべての事に、出来事に、感謝を忘れないこと。 | みんなのONLINE占い

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みんなのONLINE占い
PAGETOP

すべての事に、出来事に、感謝を忘れないこと。

皆様こんにちは。みんなのONLINE占い鑑定師の陸 七恩です。

インフルエンザも流行ってますが皆様は大丈夫ですか?
最近幸せだなぁて思った事はありますか?
私はあります(*^^*)

我々鑑定師は皆様が笑顔になれたり前を向いて進んでいけるようにと願っています。
ありがとうの言葉までいただけるなら最高の幸せです。



コラムイメージ

幸せって

幸せってなんだろう?

どうなれば幸せっていうのでしょう?


幸せになりたい!!
と漠然とみんな思いますよね


仕事がうまくいけば幸せ?

恋愛がうまくいけば幸せ?

お金持ちになれば幸せ?。


例え億万長者であっても自分にはお金がないんだ!不幸だ!と、思えば自分は幸せではありません。

好きな人と一緒にいても気を遣ってばかりでなんかしんどいな、顔色ばかりみてしまって一緒にいても楽しくないことの方が多い!と思えばそれは幸せではありません。

結婚したから幸せ、裕福だから幸せ、あーぁ、みんなはいいな、どうして私は…て思ってしまいますね。



幸せって自分の感じ方次第で手に入ります。

朝起きて、寝不足なはずだけどなんかすっきりしてる、あぁ幸せ。
お昼に美味しいごはんが食べれた、あぁ幸せ。

彼がなんか楽しそうに笑ってる。あぁ幸せ。
頑張ってもなかなか振り向いてくれないけどドキドキしてる恋愛してるこの時間、あぁ幸せ。

なんなら生きてることが幸せじゃないか!

などなど
ちょっとした些細なことも幸せだなと感じて思うようになることで「幸せ力」が高まります。


どうせそんなのごく一部の人、叶いっこない。私はこんなもん。
なんて過ごす不幸体質より全然いいです。
人は悪いことの方が受け入れやすいのです。

鑑定依頼にこられる方は現状に不満な方や何か悩みを抱えていらっしゃる方が多いです。
皆さん幸せになりたいと思うからです。

自分にとっての幸せ、本当の幸せとは何かを一緒に見つけていきたいですね。



こんな絵本がありました。

くまとリスのお話だったかな。
いつも仲良しのくまさんとリスさん。

くまさんのことが大好きだからくまさんの喜ぶ顔がみたくて、何か喜ばせたくて何かしたくてたまらなくて。

ねぇ、くまさん。

何が欲しい? これはどうかな? あれはどうかな?
ここに行ってみる?? こうしたらどう??

と試行錯誤しているリスさん。


くまさんは何をゆっても 何もいらないよ、と言うばかり。

リスさんはもうくまさんに何もしてあげることができなくて思い浮かばなくて悲しくなってしょんぼり。

くまさんはそんなリスさんに、夕日を見たり、お花をみたり、そんな日常の瞬間、そのときにリスさんが隣にいてくれることが何よりも嬉しくて楽しくて幸せなんだと。



これをみて、あーなんか忘れがちなことを思い出させてくれるなぁと思います。

どんな場面もどんな瞬間も隣に好きな人がいるという大切さ、頭に浮かんだあの人の有り難さ、何かしてくれるから好きとかこんなことが出来るから大事にするとか、恋愛ってそんなことではないんだなぁと、思い出させてくれます。

例え離れていても同じ月を一緒に見ることも出来ます。

「気付き」ですね。
ピュアな心を常に思い出しながら恋愛できるときっともっと深く相手を大切に想えるのではないでしょうか。


コラムイメージ

そんな中でも恋愛において相性ってとても大切です。

縁のない人にいくら頑張ってもなんとか付き合えても、どうも満たされない。

相性は占いで知ることが出来ます。性格と相性はまた違うけれど、相性も性格もぴったりと合う人と幸せになれたら最高ですね。

もちろん綺麗事ばかりではいきません。
時には死にたいくらい辛い場面もあるでしょう。

それでも忘れてはいけないことを心において、幸せに近づける道をみつけていけたらと思います。



すべての事に、出来事に、人に感謝を忘れないこと。
たくさんの幸せを引き寄せましょう(*^^*)



執筆者 : 陸 七恩先生

陸 七恩先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ