恋愛占い|大きすぎる代償を払っても良いかの見極め | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

大きすぎる代償を払っても良いかの見極め

コラムイメージ


こんにちは!みんなのONLINE占い、スピリチュアルタロット鑑定師の黒木心愛です。よろしくお願いいたします。


秋も少し深くなり「冷えてきたなー」と思えば、急に暑くなったり、台風などの被害も各地に起こったりと不安定な気候や天気が続いていますね。

皆様風邪など引かれていませんか?
いかがお過ごしでしょう??


今回のお話は不毛な恋愛とも言われている、浮気や不倫の恋愛についてです。

一括りに浮気や不倫の恋愛を不毛な恋愛と一般的に言います。

では、何が不毛なのか、一般的には不毛かもしれないけど、私は違うと感じる方も多いはずです。


最近はSNSが普及し、気軽に不倫している方増えています。
それに伴い、不倫の相談は増えています。

同窓会をSNSで行え、過去に好きだった人、元カレを検索し見つけることが出来る時代。
名前や生年月日、検索ワードさえあれば、すぐに繋がれる。

そして、過去の出会いだけでなく、新しい出会いも見つけることが出来る、画期的な機能ですよね。

SNSから繋がって、なんとなく流れで恋愛関係になってしまった。そんな方もいるかもしれませんね。


SNSは便利な道具ですが、やはり時々利用しているものに牙を剥きます。

私の知り合いはSNSで不倫がバレました。
そしてSNSのやり取りを証拠にされ、離婚されたケースも……。


そしてある女性は、同窓会で昔の彼に再会、好きだった気持ちが再燃し、W不倫をするように。
最終的に略奪し再婚したのですが、その一ヶ月後、略奪した彼の奥様は自殺してしまいました。
彼は、お葬式にも参列させてもらえず、娘さんに侮蔑されたショックでその男性は欝に。
長い闘病の日々を女性が支えたのですが結局その彼は自殺。
女性は最終的に何も残りませんでした。
そして2人も殺してしまったと言う後悔の念を抱きながら、寂しく一人で暮らしています。

略奪された女性は彼を失った絶望から死を選び、男性は全ての罪を一人で背負い死を選び、娘さんは愛する両親を二度失ってしまった。


また別の女性は、若い頃から不倫を繰り返していました。
結婚適齢期になりブライダルチェックを婚約者に頼まれ、病院にいきました。
すると、子宮に腫瘍がみつかり、全摘しなければ助からないとわかり、彼女は子供を一生望むことが出来ないと婚約者に告げると、彼女は振られ、今も一人
で過ごしています。


不倫というものは、全てを失う魔の恋愛だと私は考えています。
その全てを失い、生きていく覚悟がある者のみが手に入れることの入れる恋愛の形。


不倫も一つの恋愛の形だと感じています。
ただ略奪するのなら全てを失う覚悟で臨む。
そして自己責任でしても良い恋愛だと私は感じます。


そして、不倫の恋を選ぶ人は恋愛に自信がない人。
恋人を選ぶ力に自信がないのではありませんか?


結婚している人は余裕がありますよね。 そして誰かに選ばれたという証がある。

自信があれば結婚している方だとわかった時点で選択肢から消えてしまいます。
そして次に、ちゃんと好きになってもらう自信がない。
だからこそ、浮気や不倫をし自分自身を安心させてしまっているのではありませんか?


「私は彼以外の人にも、こんなにモテるんだ。」

「彼が私を好きじゃないかもしれないから試したい。」

この気持ちが不倫の種になっていきます。


好きになった人に奥様や彼女がいたら、また自分が好きになった時結婚していたら、どうするの?自信とは関係ないないでしょ?と思うかもしれません。

でも、自分の選ぶ力に自信があれば、結婚している相手を選ぶことはまずありませんし、選んだとしても選択肢からは消えますよね?
そしてわざわざそんな人を選ばなくても他に探すことができますよね。


幸せを求めているなら、不倫の恋愛はまず避けるべきです。
幸せよりも、略奪愛を選ぶ場合は、幸せは捨てる覚悟をもつことです。


物事には対価が必要です。
上記のケースは大きすぎる対価かもしれませんが、ご自分の元にくる対価が小さいとは限りません。
だからこそ大きすぎる代償を払っても良い相手が見極めていきましょう。


最後までお読みいただきまことにありがとうございました。
皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように心よりお祈りしています。


執筆者 : 黒木心愛先生

黒木心愛先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ