恋愛占い|恋愛に必要な勇気 | みんなのONLINE占い

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みんなのONLINE占い
PAGETOP

恋愛に必要な勇気

こんにちは、夏海千八です。
いつも鑑定依頼のメッセージをいただきまして、ありがとうございます。

今週から5回、恋愛と占いについてのお話を書かせていただきますね。
よろしければお付き合いください。(^^)

コラムイメージ

恋愛している時は、不安な気持ちが幾度も訪れるものです。
不安が一切ない恋愛などそうそう存在しないのではないかと思います。
ですからまず、不安な状態が「異常」だとは思わないでくださいね。
「不安だからダメだ」「不安に押し潰されそう」など、不安という気持ちをそんなに特別視しないであげてください。
もし心に不安が居ても大丈夫です。
不安に特別な力などありませんし、あなた自身がせっせと不安自体に力を与え続ける必要も無いのです。
不安な気持ちが生まれることなど、あくびが出ることと一緒。
それくらい気楽に捉えてみてください。

それに不安な時こそ、無理にあれこれ思考でなんとかしようとするのは逆効果で、更にこじらせることになってしまいかねません。

恋愛で不安な時に必要なのものはまず、「気持ちを変化させてくれるきっかけ」です。

「こういう考え方もあるよ」とか「必ずしもそうじゃないよ」とか「こういう道もあるんだよ」などといった、新しい視点。

そこには様々なきっかけが存在します。
本や歌、誰かの言葉、誰かの存在。偶発的に訪れることもよくありますよね。

そんなきっかけを求めれば求めただけ、欲しい時にスッと差し出してくれるのが『占い』なんじゃないかと思います。
知りたいことの答えをくれない時は絶対にありません。必ず何かしら答えてくれます。
だから私は占いが好きなのでしょう。

それに、占いは「気持ちを変化させてくれるきっかけ」以外にも恋愛において大切なものを与えてくれます。
いえ、与えてくれるというより「気付かせてくれる」という表現もしっくりきます。

それは何かというと、占いによって「勇気をあなたの内側から引き出すこと」です。

不安な時は、いろんなことが怖くて何をどうしたら良いのかもわからなくなることがあります。

「気持ちを変えてくれるきっかけ」が訪れ、不安な気持ちが徐々に安心へと変わっていったとしても、恋愛にはたびたび「勇気」が必要となります。

恋愛成就にも両思い中にも、安心しているだけでは足りない時があるのです。

勇気は、貴女を安心している状態だけではなく一歩前に進ませてくれます。
その一歩先へ進むことが怖くてたまらない、それを乗り越えるために必要なものが勇気。非常に役立つものなのです。

勇気は、どこかよそからもらってくるものばかりではないと思います。
その多くは、“はじめから貴女の内側(なか)に在った”ものなのではないでしょうか?

そう。占いは、はじめから貴女のなかに在ったであろう勇気を引き出してもくれる役割があるのです。

それはどんな勇気なのでしょうか?恋愛において必要な勇気とはなんでしょう?

まず1番目は貴女の目的や願望に沿った具体的な勇気です。
やみくもに大雑把に勇気を出してもなかなか的に当たらないでしょう。
好きな彼と話したい、好きな彼とデートしたい、好きな彼に告白したい、など、具体的な目的や願望に合ったそれぞれの勇気です。

好きな彼と話したいならば、どんな勇気?何をすればいい?
好きな彼とデートしたいならば、どんな勇気?どんな心でいればいい?
といったような、それぞれの勇気にわかれます。

2番目に大切な勇気は、貴女が自分自身を信じる、という勇気。
貴女は弱くない。貴女には恋愛を成就させる力がある。それを信じること。

最後に挙げられる大切な勇気は、貴女が彼を幸せにする、と決意する勇気です。
もちろん男性の方が意中の女性を幸せにする(しようと願う)、ということにも当てはまります。
というか、普通は男性が女性を幸せにすると決意するものなんじゃないの?とお思いかもしれません。
が、男女関係なく、「誰かを幸せにしたい」「幸せにする」、と決意し決断することが恋愛成就においてとても重要なポイントだからです。

それらの勇気を、占いによって引き出していただければ幸いです。

執筆者 : 夏海千八先生

夏海千八先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ