恋愛占い|第1回 恋のバランスをとる | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

第1回 恋のバランスをとる

アリシアでーす。
私の経験から感じる恋愛談をお話させていただくことに
なりました。拙い文ですがしばしお付き合い下さい。

さて、鑑定していて多く感じる依頼は
「彼から連絡が来ない」という案件です。
付き合っているはずなのに、彼の気持が分からなくなったという方が本当に多いです。
「私がこんなにメールしているのに、どうして彼は返信くれないのか」と悶々して鑑定に依頼が来ます。
若かりしアリシアも「そうそう、本当に、こんなに好きで声が聞きたくて連絡しているのにサーなんで連絡くれないのよ-」
と昔を思い出して、皆さんと共感しているところです。
・・そして気づくのです、「これって片想いじゃん。」
「付き合っているのに片想いってどういうこと?」
つまり、こちらの彼への想いと彼のこちらへの想いが
違う、釣り合っていないと言うことを感じるようになります。
そして、「じゃあ。彼と私の想いを釣り合わせたらいいのね」

私(こちら側)は100%の気持で彼の事を想っているので、天秤にかけた場合、私の方が重いに決まっています。
それで釣り合っていないのですが、ではどうすれば、この不安定な気持を落ち着かせる事ができるのでしょう。
私の彼への想いを軽くすればいいのか、彼の私への想いを増やしてもらうか・・なんとかバランスをとりたいところです。。

どうして、彼が連絡くれないかの理由の多くは

      1、彼が元々おっとりしたマイペースだった。
      2、文章に凝るので、考え過ぎ、時間がかかるタイプ。
      3、仕事で忙しく時間がとれない。
      4、事故があった。
      5、他に好きな物事、人が出来た。

などがあげられます。

1や2は性格の問題、3と4は状況の問題、5はちょっと置いておいて・・。

1の自分の好きなときに好きな事をする彼は、あまり周囲に振り回されたくないのですね。
そんな彼と今後も合わしていけるかどうかが重要課題となってきます。
相手を変えることはとても難しいのですが
自分を変えることはわりと簡単です。いつメールをくれるか分からない彼でも
統計を取って平均すれば、だいたい月に何回、週に何回と数字が
でますので、自分のメールの回数もそれに合わせると
釣り合ってくるかなと思います。

2の文章に凝るタイプ。メールをくれる時は長文で、打ち込むのに
時間かかっているだろうなと思わせる彼。きっと完璧主義なのでは
ないでしょうか。ちゃんとした文じゃないと自分が納得出来ないので
ついつい時間がある時にと後回しにしてしまうようです。この
タイプの彼には「いつも丁寧なメールありがとう」とまずお礼は言っておいて
「でも簡単でも、たくさんくれる方が嬉しい」と伝えた方が良いですね。
メールに対する価値観が違っていると言うことに、お互いが気がつけば
「想い」のバランスが改善されるのではないかと思います。

3の忙しい彼は最初は時間を見て返信していてくれていたと思います。
でもだんだん簡単な文しか返せなくなり、自分でも嫌になってきたのかもしれません。
それでも、彼女が喜んでくれているなら良いのですが、「なんでうんとか、そうだね
しか返してくれないの」と言われたら、彼も面倒になりますよね。
だって、今仕事のメールを打っていたり、データー入力しているのに、
合間に気の利いた、甘い言葉を探すなんて、神経が疲れるじゃないですか。
また、会いたいのに会えない状況を改めて認識させられるなんて辛い話です。
2の彼とは性格は反対のようですが、時間的余裕の無さに関してはリンクしているようですね。
「会いたい」というメールよりも「一人でもショッピングなどして楽しんでいる、
今度一緒に行こうね、仕事頑張ってね」とこちらの自立しているところを伝えた方が
彼に対するプレッシャーは少なくてすみそうです。

4の場合、事故った時ほど連絡して欲しいものですよね。でも本当に怪我したら
連絡できる状態じゃないし、軽く済んだとしても、カッコ悪いと思ってしまう
場合もありますよね。原因が彼の不注意の場合は、彼女から何言われるかもしれない
と思うと、連絡するのも、落ち着いてからとなるでしょう。今までの彼に対する発言で
指摘めいたものが多かったら、連絡をくれない原因は私の方かもしれません。
何かあった時、優しい言葉が欲しいのに、「あなたがボヤボヤしてるから」とか
トゲのある言い方をされたくないですよね。そういうふうに言われるだろうと
彼に想定されてしまっているところを改善すれば、バランスが良くなるでしょう。

5の彼。もう浮気されてしまっている状態。私よりも大事なの?と思わず詰め寄りたくなる相手は、ペットのにゃんこかもしれませんし、ギターとかサイクリングなどの趣味かもしれません。まだ相手が物だったら、1のタイプとして捉えて、じゃあ、私も趣味探そうかなとバランスをとる事が出来ますよね。
問題は相手が人(女性とは限りません)だったらもう見限りますか
というところですね。次回は縁を切る話です。


コラムイメージ

写真 ←縁結びの神社今戸神社
今戸神社へは銀座線・浅草線・東部スカイツリーラインの浅草駅から
北へ15分ほど。途中言問橋西で交番が見えますが、向かって右側の
道をまだ北へトコトコ行きます。右手に隅田川が見えていれば大丈夫。
良い天気だとちょうど良い散歩コースです。写真を撮りに行った日も、
たくさんの女子が来ていました。
こちらは応神天皇と伊弉諾(いざなぎ)尊(みこと)、伊弉冉(いざなみ)尊(みこと)の夫婦神がお祀りされているのですね。
それで安産や子々孫々の繁栄とともに縁結びの神社とされています。

執筆者 : アリシア先生

アリシア先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ