恋愛占い|「手放すと入ってくる」というルール | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP
 

「手放すと入ってくる」というルール
     

皆さんこんにちは。鑑定士のユミーです。
     

今回は、この世のルールの1つについてお話ししたいと思います。
それは「手放すと入ってくる」というルールです。 

 

最近は自己啓発本などでもたくさん出ているので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかと思います。 

恋愛をしている時にも、占いをする時にも、これを知っておくとスムーズにいきやすくなりますので、是非参考にしてみてくださいね。 

 

まず、このルールの基本的な仕組みをお伝えします。
分かりやすく自分のお部屋を例にあげますね。 


物を買うと部屋の中にはたくさんの物であふれていきます。 そうすると、だんだん物を置くスペースがなくなっていきます。
物を置くスペースがないということは、自分が生活するスペースもなくなります。
 

そんな時皆さんはどうしますか。

使わなくなったものを処分したり、誰かにあげたり、又はオークションに出したりする方も多いでしょう。 

そうすると、片付けたことにより部屋に隙間ができますよね。 そしてまたきっと新しい服や物を購入することでしょう。 


この流れは実は心の中でも同じことが起こります。 

 

ほとんどの人はみんな毎日誰かと出会い、そこから繋がっていき、人生の中でたくさんの人々と関わって生きていきます。 

 

でもその中では全員が自分にとって必要というわけでもありません。 そしてその時期その時期に必要な人もいます。 時期が終わるとその方とは一旦卒業の方もいます。 

 

中には職業や性格などで、「いつか役に立つかも」「もったいない」と思う方もいるのかもしれません。 しかしそういった方はほとんど必要のない方が多いのです。 

 

それでも手離さないで置くと、あなたの気持ちの中はたくさんの人々で溢れかえります。 そうすると隙間がなくなるのです。 

 

先ほどの部屋の例でも、隙間がないと入らなくなりました。 この場合も同じことが言えます。
良いご縁や、今必要としている人は、あなたの中に隙間がないと引き寄せられないのです。 

 

そしてもう1つ。

占いや恋愛相談でもよくありますが、複数での恋愛が同時進行の場合があります。 迷う気持ちももちろん分かりますし、そんな時期が楽しいこともありますよね。 

 

それから好きな人のことを忘れられない、前の彼が忘れられないなど、引きずっている時。 

 

これらの状況は、気持ちが分散していたり、執着していたりして、手放せなくなっています。 

 

そうすると、心の中がいっぱいいっぱいで、新しい流れやエネルギーが入ってこれなくなってしまいます。 

 

気持ちを手放すことによって、更に良い出会いやご縁が繋がっていくのです。 

 

これらのことから、この世のルールである「手放すと入ってくる」というのは、物の断捨離だけではなく、必要のない人を手放すことや、気持ちを手放すことで、新しい流れが入ってくるということになります。 

 

先日ある相談者が、何をやっても上手くいかない、何にもご縁がない、と嘆かれていました。
必要のない人とは遊ばず、好きな人もいないということでした。


しかしもう1つのルール、物の断捨離ができずにいました。
何十年も前に購入したものも、捨てられず物で溢れかえっているそうなのです。
私は彼女に物の断捨離をお勧めしました。
最初はなかなか渋っていましたが、やり出すと楽しくなり、かなりの量を処分して部屋も心もスッキリしたそうです。 

 

彼女の未来を見てみると、恋愛運がアップし、結婚するという未来の選択肢が濃く出てきました。 そのことをお伝えすると、気になる人ができたそうです。 

 

このように、隙間を作ることによって新しい流れが入ってきます。 

 

恋愛をしている時にこのルールを思い出してください。
恋愛をしたい方も是非自分自身に当てはめてみてください。
必要でないものや人、気持ちを断捨離すると、どんどん上手くいったり出会いがありますよ。 

 

そして占いをする時も、どんな占い方法も結局はこのルールが当てはまっていたり、言い回しはありますがこのルールにのっとって答えをもらったりすることもあることでしょう。 

 

皆さんも是非このルールを覚えて、人生を楽しく幸せに進んでいきましょう。 



コラムイメージ

執筆者 : ユミー先生

ユミー先生のプロフィールを見る

コメント
投稿者名

口コミ