恋愛週間占い|血液型占い(3月16日~3月22日) | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

恋愛週間占い|血液型占い(3月16日~3月22日)

コラムイメージ

みなさん、こんにちは!
今回から血液型占いを担当させていただきます
響子と申します。
どうぞよろしくお願いいたします☆

もう春ですね!
新しい環境に移ったり、新しいことを始めたりする方も多いかと思います。

新しくはじめることが軌道に乗せられるよう、これから1週間の運気の流れを読んでいきましょう!

あなたの血液型を入力してください。

☆*A型*☆

方向性を見直すタイミングです。
楽なほうに流されていないか、ただひたすら繰り返すだけの作業になっていないか、今のあなたの生活を見つめなおしてみましょう。
楽なことや作業が悪いということではないけれど、生活を見つめなおすことによって、もっと毎日を楽しく充実して過ごす方法が見つけられそうです。

「楽」と「楽しい」って実は違うこと。
「楽」とは妥協だったり消極的な理由で選ぶこと、「楽しい」とは積極的に進んで選びたいことです。

ただA型って方向転換が得意でない側面もあるんですよね。
「あれをやってみると楽しいだろうな」ということが見つかっても、すぐには動けないかもしれません。
そんな方は、普段から小さな「楽しい」を選ぶくせをつけていると、いざという時に役に立ちます。
食べるもの、着るもの、話す相手、目的地へ向かう道など、楽なほうではなく、わくわくする楽しそうなほうを選ぶ練習をすると良いです。
普段から楽しそうなほうを選び慣れていると、大きな「楽しそう」なことが目の前に現れた時に飛び込みやすくなりますよ。

恋愛運は、関係をどんなものにしたいか方向を定め、そのために必要な次の一手を考えることで、段々良くなっていくでしょう。
仕事運は、「どうなりたいか」をはっきりさせ、コツコツ積み上げるとき。
目標が定まっていると努力を積み上げる方向がぶれず、最短距離で進むことができます。


☆*B型*☆

物事との距離の取り方がテーマです。

仕事も勉強も恋愛も、上手にバランスを取りましょう。
ひとつのことへ打ち込みすぎに注意!
マイペースなB型は「これだ!」と思いこむと、他のものが見えなくなってしまう時があります。

仕事も勉強も、頑張ったらよく休むことが大切です。
疲れた状態よりも、元気な状態で頑張ったほうが効率よく、気持ちよく取り組めると思いますよ。
それから恋愛も距離感は大切です。
物理的にも精神的にも、程よく距離を置いたほうが上手くいくことって実は多いです。
距離をあけた分、趣味や仕事を充実させれば、毎日の充実度は更に増えるはず。
(ただし相手を寂しくさせない程度にね♪)

B型の方にとってこの1週間は、上手に物事と距離を取り、心地よく過ごせるバランスを模索する週になるでしょう。

恋愛運は、相手に期待しすぎず、友達と同じように話を盛り上げると、仲良く過ごせます。
仕事運は、いつもと違う解決方法を知ることで吉。
今の自分を離れた場所から眺めるような視点を持ってみましょう。
自分を客観的に見ることで、新しいやり方や、もっとスムーズに進める抜け道のようなものが見つかるかもしれません。


☆*O型*☆

きちんとタイミングを見計らって行動をすると、良い流れに乗りやすいとき。
良いことも悪いことも、一度流れができると、その状態が続きやすいですよね。
今週は、その良いことが続きやすい流れを作りやすい週です。

チャンスはいつでも目の前にあります。
ただそれを手に入れようとするタイミングによって、掴んだと思いきや手のひらをすり抜けてしまったり、得られるものが想像以上のものになることも。

「タイミングを見計らう」とは、難しい時に強引に進まないこと。
そして進んだほうが良い時に尻込みしないことです。
空気が読めるO型にとって「タイミングを見計らう」ということは、得意分野ですよね♪

恋愛運は、よく状況を見て、自分のやり方やプライドに固執しなければ、勝利は目前です。
仕事運は、タイミングを見計らって、言うべきことを言うとき。
交渉次第で、もっと理想に近い仕事ができるでしょう。


☆*AB型*☆

平等に分配することがテーマです。

誰か1人が頑張りすぎるような状態は長続きしません。
それは仕事でも恋愛でも同じです。
あなた1人がたくさんの仕事を持っているのなら、誰かにお願いしに行く必要があります。
もし1人で多くの仕事を抱え込んでいる人がいたら、手伝えることはないか聞きに行くと良いでしょう。
恋愛も、お互いが上手に甘えたり甘えられたりしながら、平等な関係を作っていけると良いですよね。

大切なのは、自分も含めて誰も犠牲にならない環境を作るということです。
自分の属するグループの人たちが心地よく過ごせるよう、偏りをなくしていく1週間にすると良いでしょう。
するとこの1週間で作った環境が、これからの自分を支える土台となるはずです。

恋愛運は、自己嫌悪・自己批判に注意!
あまり自分を責めすぎると、やる気も元気もなくしてしまいます。
反省もほどほどにしましょう。
仕事運は、少しずつ希望が見えてくるでしょう。
いつまでにどうなりたいか、計画を立てるとなお良いです。

執筆者 : 響子先生

響子先生のプロフィールを見る