恋愛週間占い|血液型占い(3月23日~3月29日) | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

恋愛週間占い|血液型占い(3月23日~3月29日)

コラムイメージ

みなさん、こんにちは☆

だんだん暖かくなってきましたね。
毎日少しずつ暖かくなり、外にも出やすい気候になってきました。
春は出会いはもちろん、デートにも最適な季節ですよね。
運気の流れを読んで、幸せな恋愛をつかんでいきましょう!!

あなたの血液型を入力してください。

☆*A型*☆

合理的思考が必要なとき。
感情に流されるとうまくいかないことも、建設的に考え、計画的に行動をするとうまくいきます。

もし色々な考えが頭に浮かび、動けなくなってしまうような場合は、今の状況を紙に書きだしてみましょう。
書くことによって頭が整理され、今できること・できないことも把握できるはず。
今できる簡単なことから着手して、できないことは一旦棚上げしましょう。

小さなことでも行動することによって、状況は少しずつ変わっていきます。
今は上手くいかないことも、小さなことを積み上げて成長した自分が、これから軌道に乗せられるようになるかもしれません。

まずは簡単なことから。
情報を集めて、相手のニーズを掴むことから始めてみましょう。

相手のいない方は、お友達を作るような集まりから発展のチャンスあり。
みんなで遊べるようなお友達を増やしていくと良い時期です。
そういったお友達の中から、今後恋愛関係になっていく可能性があります。


☆*B型*☆

いつも以上に考え方が結果を左右するとき。
「自分にはできない」と考えるより、「自分にはできる」と考えるほうが、物事がスムーズに進んでいきます。
気持ちが盛り上がるよう工夫して、プラス思考でいられるようにしましょう。

そう前向きに考えることが難しい方は、まずは発想の転換から始めてみると良いと思います。

自分にはできない→できるようになるためにはどうしたら良い?
自分はなんて駄目なんだろう→今より良くなるためにはどうしたら良い?

というように、建設的に考えられるようになると、新しいアイデアや方向性を見つけやすくなります。
まずは自分が思い浮かべたことをどのように言い換えることができるのか、考えてみましょう。

ただし1つ注意してほしいことがあります。
それは、考える際に否定語を使わないことです。
たとえば「失敗しないようにする」というように考えると、一度失敗することを思い浮かべてしまいます。
そうすると思考が失敗する方向へ偏りやすくなります。
「失敗しない」ではなく「成功する」というように肯定的に考えられると、良い流れに乗りやすいでしょう。


☆*O型*☆

自分のポジションを知るとき。
相手にとって自分はどんな人なのか、相手の目線で自分を俯瞰して見ると吉。

自分のキャラクターとポジションを理解すること。
そして相手も同じようにどのような人間かを理解することによって、付き合い方・接し方がだんだん見えてくるでしょう。
そしてそこから意外な接点や突破口が見つかる可能性もあります。

つまり、この1週間は関係を見直す週になるでしょう。
とは言っても、関係を解消するということではありません。
更にお互いの理解を深め、もっと心地よい関係を作るための見直し期間です。

今お互いを知りなおすことができると、将来の見通しが今以上に明るいものとなるでしょう。

相手のいない方は自分の特徴を理解し、合った場所へ出ていくよう心がけましょう。
ただ闇雲に出会いの場へ出ていくだけでは疲れてしまいます。

「自分が求めているのはどんな人かな?」「自分に合うのはどんな人かな?」と、考えを深めることによって、次の一手が見えてきます。
たとえば、同年代の恋人が欲しければ、同年代の集まりへ。
趣味の合う恋人が欲しければ、趣味の集まりへ。
どの地域へ出かけるかによっても、どんな人が集まりやい場所なのかを推測することは可能です。
そうやって自分のニーズと進みたい方向を知ることによって、最短距離で恋人を見つけることができるでしょう。


☆*AB型*☆

相手の良さ・大切さを知るとき。

相手がいる方は、自分の気持ちを相手に伝えましょう。
ただ感情を相手にぶつけるような形にならないように、注意してください。
感情をぶつけるだけだと、ケンカになってしまいます。
素直な気持ちを、冷静に相手に伝えるよう努めてくださいね。

たとえば「なんで連絡を返してくれないの?」とか、「私のこと本当に好きなの?」というような言い方をするとケンカになってしまいます。
ただ連絡がないことや、本当に好かれているのか疑わしいことに関しては、「寂しい」「不安」「彼(彼女)のことが好き」ということが発端になっているはずです。
その根本部分を、静かに相手に伝えるようにしてください。
それを受け止めてもらうことによって、相手の良さ・大切さを再確認することが出来るでしょう。

相手のいない方は、関係の土台を作るときです。
お友達として信頼関係を作ることによって、その先の恋愛へ発展しやすいでしょう。
まずは信頼できる人なのか、協力しあえるような人なのか、人として関わり合いながらお互いを知り、関係を作っていくと良いでしょう。
この手順を踏むことによって、これから安心して関係を築いていくことができるようになります。

執筆者 : 響子先生

響子先生のプロフィールを見る