恋愛週間占い|血液型占い(4月6日~4月12日) | みん占

恋愛占いアプリ 口コミで大評判 | みん占
PAGETOP

恋愛週間占い|血液型占い(4月6日~4月12日)

コラムイメージ

みなさん、こんにちは☆

昔の暦である二十四節気(にじゅうしせっき)では、今の季節を「清明(せいめい)」と呼びます。
「清浄明潔」という言葉が基になっているそうで、清らかで明るく生き生きした様子を表す言葉だそうですよ。
まさに過ごしやすくなってきた、今の季節にぴったりの言葉ですね♪

それでは、今週も運気の流れをチェックしていきましょう!

あなたの血液型を入力してください。

☆*A型*☆

パートナーのいる方にとっては、信頼関係を更に深める時期です。
これから先、もっと本音で話す必要性が出てくるでしょう。
その時にもっと言いたいこと・分かってほしいことを伝えられるように、関係の土台を作るタイミングです。
本物の信頼関係があれば、お互いに本音で話そうと思えたり、それを理解したいと思えたりするはずです。

片想いの相手がいる方にとっては、周りの人からのサポートが望めそうなとき。
困ったら1人で頑張ろうとせず、素直に人に話してみましょう。
人に相談することによって、思いもよらなかったアプローチ方法を得られる可能性があります。
そして頭も整理され、すっきりした気持ちで相手と向き合うことができるでしょう。

好きな人がいない方は、出会いのチャンスあり☆
今までの上手くいかなかったパターンから、本当に相性の良い相手はどんな人なのかが見えてきやすい時でもあります。
本当の意味で自分に合った恋愛を見つけるために、理想を手放し視野を広げると吉。


☆*B型*☆

パートナーのいる方にとっては、過去の失敗に囚われやすいとき。
以前に分かり合えなかったことや、ケンカしたことなどを思い出し、頭がいっぱいになってしまいそう。
そんな時は、物事を建設的に考える練習をするタイミングです。
彼との間にあった悲しかったこと・苦しかったことが、どうなれば納得するのか、そのためにできる行動は何か、というように発想を転換させてみましょう。
そうやって前向きに考える癖がつくと、今後もっと力を抜いて楽にお付き合いをすることができるようになりますよ♪

片想いの相手がいる方にとっては、関係の進展が望めそうなとき。
そしてその関係があなたにとって本物がどうか問われるタイミングでもあります。
本当に気が合う相手・協力しあえるような相手なら更に深い関係へ、本音を言えない相手なのであれば表面的な関係へ、それぞれ関係の変わり目を迎えるでしょう。
その関係の本質を見極めてくださいね。

好きな人のいない方にとっては、言葉に慎重になったほうが良いタイミングです。
出会いの場で、言い方や言葉遣いによって繋げられる関係もあります。
改めて話し方や言い回しに関する本を読んでみると、とっても勉強になるはず。
その上で合コンや街コン等、出会いの場へ出ていくと、素敵な出会いを見つけられる確率が高まるでしょう。


☆*O型*☆

パートナーがいる方にとっては、相手の気持ちを察してあげたり、包容力を発揮することで仲が深まるときです。
相手の話をよく聞いて、一番の理解者・味方でいられるよう努めましょう。
そうやって、パートナーにとって居心地の良い場所であることで、更に愛されて、離れられない関係を作っていくことができるでしょう。

片想いの相手がいる方にとっては、価値観の違いを乗り越えるときです。
感情的にならず、建設的な話し合いができると、今後関係が発展しやすくなります。
相手と合わない部分を見つけてもダメ出しはせず、代替案という形で提案ができると良いと思います。
それから、あれこれ考えすぎてしまうと、不安や怒りが押し寄せてくることも。
考えすぎて苦しくなってしまう前に、相手に実際はどうなのか、事実を確認するようにしましょう。

好きな人がいない方にとっては、思ってもいないような相手や、今までに付き合ってこなかったタイプの人を好きになりやすいタイミングです。
ただ、弱って誰かにすがりたいような気持ちの時に外に出ると、リスクの高い恋愛をしてしまう可能性大。
出会いの場に出ていくのは、気持ちの元気な時が良いでしょう。


☆*AB型*☆

パートナーがいる方にとっては、二人で協力するような機会をつくると仲が深まりやすいとき。
スポーツや料理等、二人で一緒にできることや、共通の趣味を見つけましょう。
それから、今はケンカをしてしまったカップルにとって、仲直りをしやすい時期でもあります。
その場合は、できるだけ素直な言葉で、冷静に話すよう心がけましょう。

片想いの相手がいる方にとっては、関係の発展がすぐ後に控えている状態です。
ただ焦りは禁物。
今は相手を理解するよう努める時期です。
相手がどんな世界観で生きていて、何を大切にしているのかを、今以上に知っていきましょう。
それがきちんと理解し受け止められた時、新しい関係が生まれてくるはずです。

好きな人がいない方にとっては、出会いが望めそうなとき。
そして、あなたにとって楽しそうと思える場所に出ていくことで、出会える確率は更に高まるでしょう。
積極的に外に出て、積極的に人と話しましょう。

執筆者 : 響子先生

響子先生のプロフィールを見る